Unknown
[ 1 ]
エアギターみたいなもん?w

[ 2 ]
そうよ
空手習ってるやつみんな型が出来るわけじゃないからそこんとこよろしく

[ 3 ]
演武やね
強さとは別もんよ

[ 16 ]
要は>>3なんだよな

空手(型)の世界チャンピオン()とかいっても普通の試合出たら強いやつにボコボコにされちゃうんでしょ?w

ポーズキメるのは得意だけど実戦では弱かったらくそダサい

[ 4 ]
型はそのまま戦闘に使うのではなく別の目的があるって聞いたことある
どんな目的かは知らんけど

[ 9 ]
>>4
こっそりと秘伝の技を入れる

[ 5 ]
見ててきれいだとは思うけどね

僕は組手専門だけど

[ 6 ]
なんか見せてよwwって言われた時用のもの

[ 7 ]
小学校のときから型というものを実用性が無いただのクソと思ってた

[ 8 ]
観空大!(迫真)

[ 11 ]
平安初段でもやってろよ

[ 45 ]
>>11
懐かしすぎワロタ

[ 12 ]
やる前に型の名前叫ぶんだなwwwwwwwwwwwwwwwww

今テレビ出てる世界チャンピオンとかいうやつが「アーナン!!!!!!!」とか真顔で吠えててなんかワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 14 ]
>>12
超カッコ良い

[ 15 ]
三戦(サンチン)すると防御無敵になるの?

[ 18 ]
スーパーリンペイで毎回笑う

[ 25 ]
>>18
スーパーリンペイクッソ懐かしいわめっちゃ練習した

[ 28 ]
>>18
型の名前は中国語由来の琉球語と言われている
だから音の響きは特殊なのが多い

ちなみにスーパーリンペイは壱百零八手と書く
英語のsuperは関係ない

[ 19 ]
型の有効性を知らない奴は空手をやめた方がいい

[ 20 ]
>>19
(笑)

[ 21 ]
型ほど見ててつまらんものはない
カポエイラのテンポの方が100倍面白い

[ 23 ]
型はつまらん
演武は動画撮ると面白かった

[ 26 ]
サクラ大戦のカンナの必殺技がスーパーリンペイって名前だったけど空手の型の名前だったのか

[ 29 ]
だから秘伝の技の基礎とかをこっそり形に入れて教えてそれに気づくやつにだけ本格的に秘伝の技を教えたんだって

[ 30 ]
普通の競技も意味わからんだろ
寸止めだぞ
オリンピックに出る為に極真が寸止めの練習してるんだぞ?

[ 32 ]
空手屋「あーりん!(ギョロッ)」

俺「!?」

空手屋「…(シュバッ ババッ ビシュッ)」

俺「」

空手屋「イェアアアッ!!(ペコリ)」

俺「お、おう(パチパチ…)」




これが現実

[ 33 ]
組手やってる奴から見るとつまらんと思うがデモとして有効すぎだろ
素人の俺からするとすげーかっけーと思うわ

[ 34 ]
型は師匠の心まで真似しないといけないから
形だけ真似ても無駄だぞ
空手人口の99.9%以上の人が間違えてる

[ 38 ]
確かにただ舞ってるだけの競技とかおかしいよな
新体操とかフィギュアスケートとかもオリンピック競技から外すべきだわ

[ 39 ]
形は一番最初にやったな
組手とかはあまりやらなかった
まあ三年位しかやってなかった

[ 41 ]
団体演武とか観てると面白いぞ。

[ 42 ]
ジャンプする型あったよな?あれやってて楽しかったわ

[ 68 ]
>>42
平安四段!!!

[ 46 ]
少なくともオリンピックで正式種目にするようなもんじゃないだろあんなもん

中継とか実況すんのかね
あんなもんテレビで見せられてもぽかーんだと思うがw