physiotherapy-595529_960_720
[ 1 ]
何から始めたらいいのか分からない
痩せ型だけど夏までには細マッチョぐらいになりたい

[ 3 ]
身長と体重を教えてくれ

[ 4 ]
腕立て
腹筋
背筋
スクワット
これを30×5セット毎日続けろ
基本的に太った状態で筋トレしたほうが筋肉つきやすいよ
まず食いまくったほうがいい

[ 5 ]
懸垂とスクワット

[ 7 ]
ダンベルぐらいは買え
あるとないとじゃあ効率が段違いだ

[ 12 ]
まずはスペックと目指す細マッチョの具合を書かなければ何も始まらない

[ 13 ]
ビッグ3やっとけ

[ 17 ]
見た目大きい筋肉が欲しいなら、少ない回数で良いから大きな負荷

機能性を求めるなら、軽い負荷で回数多め

[ 18 ]
そういうものなのか
あと背筋のやり方調べてるんだけどいまいちしっくりこない
腕を直角に曲げた体制で背筋してるんだけどちゃんといまいち負荷かかっている気がしない

[ 20 ]
>>18
背筋は懸垂がいいよ

[ 22 ]
>>18
背筋じゃ負荷が弱すぎる
デッドリフトをやらなくては筋肉は付かないよ
ポリタンクでも出来るから買って来なさい

[ 21 ]
俺も始めたい。
22歳
175
80キロ
何からやればいいんだ

[ 23 ]
>>21
恵まれた身長だね 羨ましい
基本の基本はベンチプレスだよ
ダンベル買うもよし、ジム行くもよし

[ 26 ]
>>23
ダンベルか、なんキロくらいの買えばいいの?

[ 28 ]
>>26
片手20kgの、40kgセットがオススメだよ
アイロテックというメーカーが良いよ
でも君なら確実に60kgセットの方がいいね
恵まれた体格だからすぐ足りなくなると思うよ

[ 29 ]
>>28
今ググった。ダンベル結構高いねんな
やっぱ器具無しだと筋トレってあんま意味無いんか?

[ 34 ]
>>29
お金かけたからって筋肉つく訳ではないよ
ワンダーコアみたいな詐欺商品もあるしね
詐欺かどうか見分けるには筋肉がつく仕組みを理解するのがいいよ

筋肉は10回しか出来ない!って運動をすると大きくなるわけ

で、ワンダーコアを当てはめると何回も出来るよね?
だから効果ない

自重トレーニングだと腹筋は10回以上出来るよね?だから効果なし

懸垂は1回も出来ないよね?だから効果なし

そうするとやはり残るのは重さが変えれる
ダンベル・バーベルになるというわけ

[ 37 ]
>>34
はえ~なるほど、じゃあ1回で限界が来る重さでやったら時間も早く終わっていいってこと?

[ 39 ]
>>37
頭のいい質問だね
実は限界の重さによって鍛えられる筋肉が違うわけ

5回が限界の重さ
速筋ってのが鍛えられて
筋肉の力が強くなるわけね

10回が限界の重さ
速筋と遅筋ってのが鍛えられて(効率2倍!)
筋肉がデカくなるわけね

15回が限界の重さ
遅筋ってのが鍛えられて
持久力が上がるわけね

だから見せ筋でいいから筋肉デカくしたいなら
10回が限界の重さで筋トレしなきゃいけないわけね

[ 27 ]
ダンベルベンチはまともな負荷でやると怪我とかが怖い
ちゃんとした腕立ての方がいい

[ 30 ]
お金がないなら腕立てでも良いよ
限界まで腕立て×3セット セット間に1分間休憩を入れよう

1週間に2度筋トレすれば十分だよ
毎日やらなくてもいいよ

[ 33 ]
>>30
1週間に2回?結構楽そうじゃん!
あと筋トレしたら太るの気にせず好き勝手食っていいんか?体を鍛えるのもそうだけど飯を腹一杯食うために筋トレしたい

[ 38 ]
>>33
食っていいよ
筋肉に栄養送らないと筋肉付かないからね

でも夏とか筋肉を見せびらかしたくなる時が来ると思う
その時が来たら減量しなきゃいけない

減量の方法は糖質制限ね
ご飯パンいわゆる主食を食わない生活に変える
卵鶏肉などのたんぱく質を摂るようにする

こうすると脂肪がなくなる

[ 35 ]
自重でも無駄ってわけではない

[ 40 ]
つまり俺が言いたいのは60kgダンベル買って
10回が限界の重さでベンチプレスしろ週2でって事なんだわ

[ 41 ]
>>40
なるほど、とりあえず今Amazonでポチったわアイロテック17172円のやつ

[ 43 ]
>>41
普通躊躇うのにすげぇな…
俺でも大分悩んだぞ
高いし置物にならないかとか

まあ買ってよかったと思ってるけど

あ、アジャスタブルダンベルってのもあるよ
重りの交換が早くて楽
バーベルって選択肢もある

[ 53 ]
>>43
まあ、こういうのはとりあえずやってみないとだし。ありがと、飯を腹一杯食べるために筋トレ頑張ってみる

[ 54 ]
>>53
頑張ってな
糖質制限なら飯腹一杯食っても痩せるよ

[ 42 ]
たけえ
俺60キロダンベルセット8000円で買ったぞ

[ 45 ]
>>42
ファイティングロードかコンクリかな?
塗装が酷いか体積がデカイんだろうな…

[ 44 ]
BIG3+ショルダープレス+懸垂で
一般的に強そうorいいからだは
できるぞ