study-1968077_960_720
[ 1 ]
就活つんでる?

[ 2 ]
俺も受けてないよ

[ 3 ]
>>2
でもお前はニートだから関係ないじゃん

[ 7 ]
>>3
お前と同じ18卒だわボケ

[ 4 ]
平成18年卒なんて最高に終わってるわこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか思ったアホの子が僕です

[ 6 ]
俺も18卒だけど受けてないよ

[ 8 ]
足の爪切らないくらい

[ 9 ]
全くといっていいほど必要ない

自動車免許以外に資格なんかなくていい

いやマジで

[ 14 ]
>>9
オートマだが免許はある
それ以外は資格なしサークルなしインターンなし

[ 18 ]
>>14
サークルは入る入らないは勝手だがバイトもバックパッカー経験もないなら入っとけ

くらい

大学で何やったかはゼッタイに聞かれるから

サークルである必要がないだけ

[ 10 ]
ガスの元栓閉め忘れたくらい

[ 11 ]
3月のテストでも受けた方がいいのかな?
ESに間に合わない企業もたくさんあるだろうが

[ 12 ]
お前のこと当ててやるわ
お前、18卒だろ!

[ 13 ]
文系ならもうやばいんじゃね

[ 15 ]
大学はどこで成績は?

[ 19 ]
>>15
地底文系でGPA3.17

[ 22 ]
>>19
地底かつ成績優秀といえど文系でそれはどうかなぁ………
まぁ17卒は売り手市場だったわけだしかなり上じゃなきゃ行けるだろ

[ 16 ]
一応今週末の申し込んでるが完全無勉だし学校のテストとも被ってるからもう受けんわ

[ 17 ]
試しにマトモな企業行ったOBOGに聞いてみろよ

全員イラネって言うよ

外資系の極一部にはTOEICの点数が関門になっているが超少数派だ

[ 20 ]
他に誇れるものがあるならまっっっったく問題ない

[ 21 ]
800超えられるのなら受けとけ
そうじゃないなら受けるだけ無駄

[ 23 ]
バイトはしてたが他は特に何もしてないです……

[ 26 ]
>>23
バイトで同じとこ続けてるならそれ言えばいい
継続してるってのは見られる 特に忙しい飲食系なら根性あるとは思われるだろうよ

[ 29 ]
>>26
残念ながら個別指導塾です
2年半くらいやって先日辞めた

[ 32 ]
>>29
あーあ 続けてたら良かったのにな
企業で怖いのは三年以内にやめられることだしな

こいつは辞めそうってのはかなり見られる 要するに精神論に聞こえるが根性なさそうなのは落とされやすいんだよ

[ 35 ]
>>32
ぶっちゃけバイト何年続けたかとか嘘言ってもバレないだろ

[ 36 ]
>>35
そうだよ そこは盛って話してもいいと思う

[ 38 ]
>>32
学歴的にバイトごときでそんな評価されねぇよwww

[ 25 ]
英語で会話できるなら要らないよ

[ 28 ]
自己分析だけは限界までやった方がいいよ
どこかに絶対自分だけの良いところあるから
いい人事に巡り会えるといいね