wristwatch-407096_960_720 (1)
[ 1 ]
・形見とかの腕時計は持ってるけど普段使うようなのや自分で選んで気に入ったデザインの腕時計は持ってない
・客と会うとかない自営だから必要性は一切ない
・小遣いあんまり使わないから60万以上溜まってる、ほしい時計は20万ちょい

この条件だと買うべき?買わないべき?
デザインはかなり気に入ってて、昔から腕時計買うならあれがほしいってのはブレたことがないんだけど、
そもそも腕時計自体いらなくねって気もしてしまう

[ 2 ]
とりあえず買って考えりゃよくね

[ 3 ]
いらねえな

[ 4 ]
時計は買って後悔したやつ聞いたことないからいいんじゃね

[ 5 ]
気に入ってるなら買えば

[ 9 ]
>>4
>>5
マジか
物欲としてはかなり欲しいんだよな
でもクロノグラフの自動巻きだから週に一度もつけない自分の使い方だと面倒くさくてたまらなくなるんだろうか
ムーブメント見てたらワクワクしたりはするんだが

[ 6 ]
買って考えられるならいいんだが
7年くらい前からずっと腕時計買うならこれしかないなってくらいデザインは気に入ってるんだけど、
腕時計自体がいらないか、買うにしてもそれは機械式だから2~3万の電波式のほうが機能は上だよなぁ

[ 7 ]
GPS時計買うのに丁度良い価格帯

[ 8 ]
あーもしかしてめんどくさいやつか

[ 10 ]
趣味は無いん?

[ 12 ]
>>8
そうそう、面倒くさい自動巻き
5年毎にオーバーホールで5万以上かかるみたい
>>10
ロードバイクには乗ってる
それもセールで安いの探して見た目は二の次で買ったやつだけどそこそこ気に入ってる
ロードも欲しいのセールなってるときに散々悩んでやめたんだよな

やっぱGPSとか電波がいいかなぁ
何も買わないのがストレスになってるけど高いもの買うこともストレスになる人ってどうしてるんだろう

[ 11 ]
20マンて機械式だと入門機種見たいのしか買えない
GPS時計なら良い奴が買える

[ 13 ]
もちろん入門編とは言えそれなりに性能は良い

セイコー5みたいに日10秒も狂ったりはしないけど

[ 15 ]
>>13
性能ならセイコーアストロンだとかのが良さそうだよな
機械式だからずれるわ月数回しか使わないからクロノグラフのカレンダー直すの面倒臭いわで時計としての本質ではいいとこないよな
やっぱ趣味なんだよな、別に時計好きでもないしやめとくべきかな

[ 17 ]
>>13
それはお前のが壊れてるわ
おれのセイコーファイブはそんなに狂わない

[ 14 ]
アテッサかオシアナスかアストロンか好きなのどうぞだな

[ 16 ]
腕時計とかやはり便利だしカレンダー合わせたり時間合わせたりするのが面倒と思うなら機械式はやめてGPSにした方がよいかな
常に正確な時刻、カレンダーが即わかるのは便利

[ 18 ]
>>16
基本的には面倒くさがりなんだよな
単にその時計のデザインがツボ過ぎただけで、それ買わないなら腕時計いらないかってくらい腕時計自体には興味ない
やめとくかぁ
オシアナスもネットで人気あるから見てきたけど若々しくてなかなか悪くないね

[ 19 ]
俺は入門編の機械式が好きだから高いの一本買うよりその辺りを6本くらい毎年買ってる
デザインとかは機械式の方が好きなんだな
なんでも付いてごちゃごちゃしてるのよりシンプルで秒針は滑らかに進むスィープ運針の方が好きだし
デイデイト、デジタル、デイト、ノンデイト、クロノグラフ、G-SHOCK、チプカシ、年差クオーツ、手巻き
何でも気分で使い分ける
もう趣味の世界だよ

[ 21 ]
結局、惚れた時計買った方が大事にはする
面倒臭くても愛着湧くから

[ 24 ]
>>21
この言葉はなかなかグサッとくる
元々何でもあんまり気に入ることが無くて、気に入ったものを長く使うタイプだからな
服も10年とか同じの着るし、今回の腕時計も他に色んな腕時計見てるけど他の物はあんまり気に入った事がない
でも腕時計自体いらないなら腕時計の中で一番でも意味ないようにも思える

[ 30 ]
良いんじゃないの
ティファニーのデザイン好き
見た目も高級感あるし
冠婚葬祭用はクオーツの三針デイトで白文字盤の定番的なの1つ買えばおけ

[ 31 ]
機械式のデイト付きはたまにしか使わんなら面倒で困る
合わせなきゃいいんだけど合わせないとなんか気持ち悪いし

[ 32 ]
常に曜日と日にち、時間が瞬時にわかるデイデイトばかりつけてるな
まぁ仕事上

[ 34 ]
>>30
やっぱ冠婚葬祭は別で無難なの買ったほうがいいかぁ。。
そうなるとティファニーのアトラスドームのウォッチが良いけど両方買うと30万超えるんだよな
>>31
部屋から出るのが週に1~2回な上に半分以上はロード乗りに行くだけだからほとんど使わないんだよな
自動巻きってたまにしか使わないのと自動巻き勝手に巻いてくれる装置に入れて常に巻いてるのどっちがいいんだろう?
>>33
一応欲しいやつはスウォッチに作らせてたやつだから時計メーカーので、ムーブメントもスイスの時計メーカーのではあるみたい

[ 33 ]
どうせなら時計メーカーのやつ買えば

[ 37 ]
ゼニスシノプシス

ワインダーについては答えはないんだよ

[ 39 ]
SSベルトでクロノならオメガのスピマス買っとけ
飽きたら売れ

[ 40 ]
ゼニスエルなんたらシノプシスってのなかなかいいな
こういう上品なの好きだ
スーツに合いそうだけど私服はどうなんだろう
オメガはそんなに好きじゃなかった
ロレックスよりはだいぶ良いけど

[ 54 ]
>>40
シノプシス持ってるけどほとんどスーツのときしか使わない

[ 41 ]
いや最初に気に入った奴で良いんでない
スピマスプロとか持ってるけどムーンウォッチに浪漫感じたから買ってお気に入りだけど人には勧めない
手巻きだしプラスチック風貌だしね