Unknown-1
[ 1 ]
─なぜですか?
鳥山明「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。
漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」
─たとえば誰ですか?
鳥山明「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。
私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。
だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」

[ 2 ]
パチンコに魂売る作品は絶対に好きにならない

[ 7 ]
>>2
ガルパンとかエヴァとかめぞん一刻とか

[ 3 ]
マジかよ尾田最低だな

[ 5 ]
糞アニメ制作会社には売ります

[ 8 ]
鳥山の中ではアニメゲームは子供のものって感覚なんじゃね?

[ 12 ]
和月も同じような理由で拒否してたな

[ 14 ]
エバ(笑)

[ 15 ]
儲かってるから余裕だよね

[ 16 ]
パチンコで穢された作品も多いけどヒットした作品もあるよな

[ 17 ]
>誰でしょう?(笑)

ここだけで調子乗ってるのわかるから不快だわ鳥山

[ 18 ]
原哲夫どんだけ儲けてるんだろうな

[ 19 ]
確かにパチンコでドラゴンボールなんて見たくない

流石だ

[ 20 ]
北斗とか完全にスロでの復活だしな

[ 21 ]
著作権を出版社とか管理会社に委託しといたら勝手に使用許諾を出されて作者の知らん間にパチンコデビューなんて話もあるから一概には言えんけどな

[ 23 ]
ドラえもんちびまる子サザエさんクレしんプリキュア
この辺りがパチ化したら失望する

[ 53 ]
>>23
さくらももこは既に色々売ってるからな
割りと時間の問題だと思ってる

[ 66 ]
>>23
クレしんはむしろ問題なくね
日本昔話とかハウス名作劇場の方がきつい

[ 85 ]
>>66
日本昔話はヘーベルハウスの犬に成り下がって作風もゴミになったよ

[ 182 ]
>>66
名作劇場は既に、パチ化されてる
ネロが死んで大当たりやで

[ 25 ]
期待度薄いベジータリーチとかピッコロリーチでストレス溜まりそう

[ 57 ]
>>25
役物ガシャーンからのvsナッパ戦とか期待度薄すぎて禿げそう

[ 34 ]
北斗の拳はパチ化されるまでの間に稼いだ額よりパチ化してから稼いだ金額の方が多いらしい

[ 35 ]
よくわかんないけどパチ屋で働かせる親はいるんじゃねーかな

[ 36 ]
RAVEがパチンコかスロットになってたのはショックだった

[ 41 ]
>>36
どっちにもなってるんだよなぁ

[ 39 ]
ガルパン...

[ 44 ]
ジャンルが違うよな
もっと媚びるような作品しかパチンコには合わない

[ 46 ]
確かにパチ化されると作品としてはワンランクダウンと言う感じだな
もう原作とか読み返そうと思わないもの

[ 47 ]
別にドラゴンボールが汚されるからパチンコになって欲しくないんじゃなくて
ドラゴンボール自体をそんなに目にしたくない

[ 48 ]
パチンコパチスロ台は一台当たりの単価が数十万する。
それの10%程度の使用料だとしてもボロい商売だよ

[ 58 ]
今の時代にドラゴンボールだしても客付き悪そう