28144020374
[ 1 ]
親父→いままでブランドに興味がなかったもののノースフェイスやマムートのジャケットを集めるようになる。俺にもゴアテックスのジャケットを買ってくれる。

おふくろ→同じくブランドに興味がなかったものの本革のバッグとかを買うようになる。

俺→おしゃれに目覚めてジャケットとか買うようになる。

しかも親父とおふくろが高級ブランドの広告を見ていいねぇって言うようになる。

たまねぎってヤバイな

[ 2 ]
典型的な成金

[ 6 ]
>>2
まあそうだな。
いままで質素な生活してたし。老後(引退後)はキャンピングカー買って北海道の旅にいきたいとか言ってる

[ 3 ]
しかも農機もふえてきて去年の末には新車でたまねぎの収穫機も買ってる

[ 4 ]
近所からたまねぎ御殿とか言われるんだろ

[ 5 ]
じゃあぼくもたまねぎやる!

[ 7 ]
>>4
まだそこまでいってない。でも北見とか美幌のたまねぎ御殿は憧れる。

>>5
いいけど人脈と数千万の資金がいるぞ。あとは根性と覚悟

[ 8 ]
JA出荷?
選別は機械?

[ 13 ]
>>8
極早生→収穫後にすぐ出荷
晩生→セレクター(機械で選別)

どっちもJAには出さない。

[ 9 ]
淡路島たまねぎうめえ

[ 14 ]
>>9
去年一昨年は不作だったけどな

[ 10 ]
今年もまだ規模拡大するって言ってハウス70mの一棟建てたな。

[ 11 ]
タマネギってそんな儲かるもんなん

[ 18 ]
>>11
すごい儲かる。早生の品種はコンテナ一基11万だったりするし。それが二百基も三百基も出るんだぞ?
鼻息荒くなる。

うちと同じく始めたひとはたまねぎ始める前まで貧乏だったのに今ではレクサスオーナー

[ 12 ]
うちも生まれた時からたまねぎやってるわ
小学生の時に火事にあったり大変なこともあったけど今じゃ喫茶店のマスターやって良い暮らししてる

[ 19 ]
>>12
離農したのか。でも火事って転換期だと思う。火事で農機や倉庫燃えたひとは取り戻そうと必死になって頑張ったらいつのまにか火事になるまえより景気いいし

[ 26 ]
>>12は頭が玉ねぎだろ

[ 15 ]
佐賀県民乙

[ 21 ]
>>15
北海道民ですぅ~
佐賀はもうおわるかもしれない。病気が大蔓延してるし

[ 25 ]
>>21
北海道みんなのに老後に北海道旅するのかよ
てか数年前までは長雨で佐賀より北海道のほうがやばかったろ

[ 28 ]
>>25
いや、忙しくてあんまり出掛けられなかったからな。
北海道で被害がひどいのは十勝とか向こうの方。こっちは被害なし。強いて言うなら畑に溝がでかいのできたくらい。逆に価格が高くて去年は異例の価格だった

[ 16 ]
なんぼもらえるん?

[ 22 ]
>>16
年収1000万と言っておこう。ルピーでもペソでもジンバブエドルでもない。円だ

[ 20 ]
なお年よりになったら重くて辞めたくなる模様

[ 24 ]
>>20
いや、やめらんないわ。70になっても現役いるし。

[ 27 ]
すまん
スーパーで北海道たまねぎと淡路島たまねぎ並んでたらいつも淡路島買ってる

[ 29 ]
>>27
ええで。消費者は好きなの買えばいい

[ 30 ]
豊作と凶作どっちがええの?

[ 33 ]
>>30
もちろん豊作がいいけど一人勝ちがいいって言うのが本心。
俺らが豊作、向こうが不作これが去年

[ 31 ]
預金は何億円?

[ 34 ]
>>31
億もないぞ

[ 32 ]
台風あったのに被害少なかったんだな
よかったな

[ 35 ]
>>32
おう。ありがとう!

[ 36 ]
農家って結構儲かってるでしょ?
知り合いは1000万越えだらだった

[ 37 ]
>>36
ピンからキリまでだよ。
でものご時世、生半可なやり方じゃあ通用しないよ