98ccee2a
[ 1 ]
キャラクターソングは見逃してください

[ 2 ]
キャラクターソングとか必要なくね

[ 3 ]
キャラソンは必要でしょ

[ 4 ]
特典に声優のなんたらかんたら付けるのやめて欲しい

[ 8 ]
>>4
オーディオコメンタリーとか謎だよな
おまえ声当ててるだけで関係ないじゃんって

[ 12 ]
>>8
監督のオーディオコメンタリーとかだとテンション上がるんだが

[ 5 ]
シャア!シャア!シャア!

今は良いのさー♪
すべてを捨ててぇー♪

[ 6 ]
キャラクター名義で歌ってるもの全般

ごちうさのOPやEDみたいななのも含む

[ 7 ]
必要ないわけがない

[ 10 ]
キャラ声で歌えない声優ガイル問題

[ 11 ]
シャアのやつはキャラソンっていうかイメージソング?

[ 14 ]
ガルパンのミリオタ全開のスタッフコメンタリーはキャストより面白かった

[ 15 ]
歌手の歌に需要無いから声優が歌うんだぞ

[ 31 ]
>>15
アニソン歌手ってもう需要ないよなぁ
声優に歌わしときゃそっちのが売れるし

[ 37 ]
>>31
アニソン歌手だったのが声優デビューしたりする逆パターンも最近あるけどな
アニソン歌手自体はまだ需要あると思うよ
ただ一般アーティストとのタイアップはもう本当に需要が無い

[ 39 ]
>>31
昔は顔はよろしく無いけど声がカッコいい歌手ばっかだったのにな
声のプロの筈の声優がありきたりな声で歌ってるのが滑稽だよね

[ 16 ]
あとアーティスト気取りの奴はなんなんだろうな
作詞作曲もしなければ楽器も弾けないっていう
それでいて演技も下手だったらもうね

[ 17 ]
>>16
そんな声優いるの?

[ 19 ]
>>16
坂本真綾さんの悪口はそこまでだ

[ 20 ]
坂本真綾は作詞はやってたような

[ 22 ]
坂本真綾作曲もやってなかった?

[ 25 ]
出演してなかったりちょっとしか出てないアニメのOP・ED歌うなってのはあるが

[ 42 ]
>>25
記念すべきファーストシングルがなぜかオーディション落ちした悪魔のリドルOPだった内田真礼のことか

[ 30 ]
アニメキャラが歌ってるのは良いが声優の誰々で歌うのやめて

[ 34 ]
>>30
同意

[ 35 ]
特典は声優のトークショーのDVDです!←いらん

[ 38 ]
つーか、コメンタリーはキャラコメの方が好きかな
台本にもよるけど

[ 50 ]
それ以前に声優はクソJPOPカスより歌唱力あるので
歌は声優だけが歌うことを許可

[ 54 ]
>>50
それは同意しかねるな

[ 53 ]
見逃してるが

[ 57 ]
キャラソンはそのキャラらしく歌えるのが大事
歌の上手さは二の次どころか邪魔になる場合さえある

[ 61 ]
声優にも歌上手い人はいる
でも、声優だけが歌っていいってことにはならない

[ 83 ]
今のアニソン歌手ってエイルとLiSAぐらいしかぱっと思い浮かばない
良いと思った歌手もほとんど曲出さずに消えてたりする

[ 98 ]
声優って今やアイドルって言ったほうがしっくりくる