education-548105_960_720
[ 1 ]
国立目指すなら高1から勉強漬けがいいの?それとも遊んでリア充しとけばいいの?

[ 21 ]
>>1
勉強漬けだと途中でやる気切れるしリア充しっぱなしだと受験死ぬし適度にな

[ 26 ]
>>21
これだな

[ 4 ]
高校のランクは?

[ 6 ]
>>4
B

[ 7 ]
勉強して偏差値高い大学に行くに越したことはないが、好きにしろ

[ 11 ]
リア充の言葉を調べる

[ 14 ]
顔はウーマンラッシュアワー村本に似てるって言われるけど彼女できるか?

[ 19 ]
1日とかの短期バイト
山パンとか一度経験しときな

[ 22 ]
運動部に入ろうな

[ 27 ]
>>22
テニスはキモい組にはならないよな?

[ 33 ]
>>27
俺の所はキモいとか聞かなかったし大丈夫やろ

[ 23 ]
彼女なんて出来るのは顔面偏差値上位の一部だけだから諦めて勉強をしろ
息抜き程度に部活も頑張れ

[ 25 ]
1年の間に遊びと勉強を両立させろ
そうしたら残りの2年楽しいぞ

[ 30 ]
地味じゃない部活やれ
勉強と部活の両立をしようとすることで勉強の質を上げたりできる 

[ 32 ]
遊んでるふりして勉強

[ 35 ]
遊びと勉強の両立出来てればいいとおもうよ

[ 36 ]
高校の勉強ってどれくらいむずい?

[ 42 ]
>>36
受験なら目指すとこによるよ

[ 37 ]
中学の2倍は難しい

[ 39 ]
>>37
理系しんどい?

[ 62 ]
>>39
俺は元々数学が得意で、偏差値70超えの高校に入学したんけど、数Ⅲが難しすぎるあまり私立文系に進路を変えたぞ

[ 63 ]
>>39
数Ⅲと物理は最低でも予習しとけ

[ 66 ]
>>63
店でワーク買えばいいの?

[ 71 ]
>>66
偏差値60代の高校だったら教材のクオリティもそれなりに高いだろうし、高2までは学校から与えられた教科書やワークだけをやっておけば大丈夫だと思う

[ 72 ]
>>71
塾は?

[ 79 ]
>>71
だった…?
ってつまりどう言うことや

[ 38 ]
学校内なんてどうでもいいので学外に友人を作る

[ 41 ]
文理選択で理系行ったらキモい扱いされる?

[ 50 ]
>>41
俺のところはキモいとか言われたりはしなかったけど、可愛い女子は大体文系になってたわ

[ 52 ]
>>50
男子もリア充系は文系?

[ 57 ]
>>52
男子は半々ぐらい

[ 64 ]
>>57
クラスに2ちゃん語(?)をよく使う男子がおるわwww

[ 82 ]
>>64
それはある

[ 49 ]
今から大学デビューとか考えてたら詰むぞ

[ 54 ]
勉強なんて高3からで十分

[ 76 ]
女子とは今のうちにラインで仲良くなっておけ