glasses-983947_960_720
[ 1 ]
それらを思いつける奴がすごいんじゃないの?
他人の考えたものをコピーしてるだけの奴がなんですごいの?

[ 2 ]
それを思い付く許可証みたいなもんだよ

[ 4 ]
>>2
ヒント:ラマヌジャン

[ 11 ]
>>4
さすがに高校生で天才的な閃きを持ってれば評価されると思うけど

[ 5 ]
すべての科目において言えるが理解して、それで覚える
それをできる能力とそれをする努力、有用性を買われている

[ 6 ]
その定理や公式や理論や法則を覚えてないと新しい定理や公式や理論や法則を生み出せないから

[ 9 ]
暗記じゃなくて使えるってことが重要なんだけどな

[ 28 ]
>>9
使うといっても使い道はただのおテストだろw

[ 10 ]
暗記しただけじゃ意味ないよ。
暗記した知識を正しく運用して問題を解く能力が大事なんだよ。

[ 12 ]
他人の発案した概念を暗記してるだけの奴がなんですごいの?

[ 13 ]
暗記だけで高学歴なら苦労してないわ

[ 14 ]
東大の入信問題見りゃわかるけど
暗記だけじゃ解けないから

[ 15 ]
勉強なんぞそんなもん

[ 16 ]
ちっ。

[ 24 ]
>>16
負け犬の遠吠えって感じがしていいな

[ 17 ]
平たくいえばコピー能力を問われるだけだから
勉強するだけでは

[ 18 ]
博士課程まで行って初めてスタートラインだから

[ 19 ]
それすらできない奴が多数でその程度も覚えられない奴は科学の専門家になれないからだよ

[ 20 ]
マジレスすると公式とかは道具な
道具を使いこなせるとしてもその道具がなければ何もできない

[ 21 ]
実際過去の人間の話を覚える必要はないんだよ
だいたいは原始人の発想だから

[ 22 ]
センター失敗したんか知らんが勉強しろ

[ 23 ]
ちっ。

[ 25 ]
高校の教科書の知識を暗記しまくって、それを使ってお勉強のテスト解くだけですごいと言われるからな
偏差値偏差値いってる2chでは特にそう

[ 26 ]
昔の猿の話など反面教師ぐらいに思っておけばいい

[ 27 ]
>>26
こいつも相当だな
勉強できなかったコンプレックスがすごそう

[ 30 ]
>>27
つまらないもん

[ 29 ]
暗記できたってどういうことに使うか分からなかったら意味ないんだろかよw
それをクリエイトするっていうんじゃないのか?

[ 31 ]
>>29
公式の意味を全く分からずに覚えてる奴とかいないだろ

[ 32 ]
(コイツ…暗記だと思ってんのか…)

[ 33 ]
普通に生きてて公式や定理が世の中でどのように使われてるのか知らないなんてありえるのか?
中学生までなら知らなくても無理はないが

[ 34 ]
もうこの世界ってゼロから1を生めるほど何もない時代じゃないし

100を101にできる人が貴重なんだよ