o0960079913728364319
[ 1 ]
みんなそれぞれが世界に一つだけの存在だから価値があると言いたいのだろうけど
これはつまり世界に一つだけという属性を持っていることが価値ということ
でもその世界に一つだけという属性は全てのものが持っているはずなんだから
実は世界に一つだけという属性を持っている存在は世界に一つだけではなく
それどころかむしろ全てのものが世界に一つだけという属性を持っているのだから
世界に一つだけという属性には世界に一つだけという価値は無いことになる

[ 2 ]
その曲だいっきらいだわ

[ 6 ]
>>2
わかる
曲も歌もショボくれた感じがするしな

[ 3 ]
要約もできねえのかてめえ

[ 4 ]
あたまわるそ(´・ω・`;)

[ 5 ]
The flower in the world.

[ 7 ]
世界に一つだけってそれ繁殖できなくて絶滅するやん?www

[ 8 ]
エリートしかオンリーワンになれないって事だからな

[ 10 ]
要は菊の花にしか興味がないってこと

[ 11 ]
価値があるなんて言ってないぞ
一人ひとり願望は違うのだからそれを叶えるための努力を続けねばならないということ

[ 12 ]
ナンバーワンにならなくてもいいってのは疑問を抱くわ
どうせならナンバーワンを目指すべきだろ

[ 13 ]
花屋の店先にナーランダー寺院

[ 14 ]
ドラゴン桜で論破されてたよな

[ 15 ]
もう無くなったグループの話すんなよ

[ 16 ]
曲は残るから仕方ないね

[ 17 ]
これ聞いて自分はそれだけで特別なオンリーワンなんだ!別に頑張らなくていいんだ!とか言ってるやつはアホだと思うよ

[ 18 ]
普通作詞者に疑問持つよね

[ 19 ]
ナンバーワンを目指した結果なれなくても得るものがあるっていう意味なら納得だけど
目指すことすら放棄を促すゴミのような内容の歌詞

ゆとりが好きそう

[ 20 ]
多様性は大切だろ

[ 22 ]
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい←自分の長所を伸ばす努力してない奴はオンリーワンですらない

[ 24 ]
俺は良い歌やと思うがね

[ 25 ]
あれって要は競うな持ち味をイカせッッってことだろ?
別に路傍の石ころに価値があるとは言ってない

[ 31 ]
>>25
今歌詞読んだらそういう意味だねこれ
「それそれが違う種(才能)を持って生まれたんだから、それを頑張って伸ばす事が大事だよね」
って趣旨だね。花屋にさえ並ばないような咲き損ねた花については相手にすらしてないわこれ

[ 26 ]
スモップの中でもワースト10に入るレベルの糞曲なのに何故人気なのか

[ 32 ]
>>26
SMAPオタが一生懸命持ち上げる歌が糞なわけないだろ!!!

[ 29 ]
いやだからそもそもそんな価値ヒエラルキーが無いって言いたいんだろバカか?

[ 30 ]
ほんまに嫌いやわその極

[ 33 ]
歌ってるSMAPはアイドル界でナンバーワンとった存在という

[ 34 ]
絶賛ゆとり教育中のときの歌なんだからゆとりっぽいのは当たり前

[ 36 ]
突然変異なので
種を残せないことを嘆く歌だろ

[ 37 ]
確かに一見ゆとりっぽいけど、これ多分本質的には意識高い芸術系差別主義者というか、
醜い物や美しくない物が大嫌いな人が作詞したんだと思うよ

[ 39 ]
蓮舫が好きそうな歌詞