gym-1937829_960_720
[ 1 ]
割と詳しいのでなんでも質問して

[ 2 ]
興味あるデブは?

[ 3 ]
ダンベルフライとダンベルプレスはどっちもやるべき?

[ 4 ]
運動経験無し
25歳になってからジム通いだして半年経過

体型は変わって来てるけど、ベンチプレスの重量が全然伸びない…どしたらいい?

[ 5 ]
>>2
俺は元ガリでそっちのことばっか調べて来たからデブについてはわからん…

>>3
どっちも

>>4
高重量で低回数(5回ほど)をやると重量上がるらしいよ!

[ 7 ]
>>5
45kgを10回出来ても50kgがほとんど出来ないのは怖がってるのが原因?

[ 8 ]
スクワットって、ゆっくりやった方が効果あるって本当ですか?

[ 9 ]
俺も宅トレ二年くらいしてる
目に見えて筋肉ついてはいてアスリート体型ぽいけど二年にしては肥大化がすくないんだよな
やっぱ負荷が大きくないと見た目あんまり変わらん?

[ 10 ]
ベンチプレスやるとフラフラしてとても大胸筋に効果的に効かせられない
チェストプレスなら55キロで10回とか出来るんだけど、ベンチプレスだとバーだけでもフラフラする

どうすれば安定するの?

[ 11 ]
>>7
そうだと思う
45が10回上がれば50上がるよ
補助ついてもらったら?

>>8
下ろす時にゆっくりやるとよく効かせられるよ

>>9
筋肥大といえば高重量低回数だしね
器具使ってる?

>>10
補助ついてもらおう…

[ 12 ]
ランニングが続かない

[ 13 ]
ディップス好き?

[ 15 ]
>>12
楽しいじゃん!
今日も健康になってるなーって思うと楽しくて仕方がない

>>13
割と好き

[ 14 ]
アブドミナルクランチって下腹部にも効く?

[ 17 ]
>>14
使ったことないからわからないなー
でも効くと思うよ

[ 19 ]
宅トレてホームジムかね

[ 20 ]
お母さんと一緒にできる筋トレある?

[ 21 ]
懸垂だけきたえたらええんやろ?

[ 22 ]
>>19
自分で器具買ってやってる
たいしたものはないけど

>>20
ない

>>21
下半身はどうするの?

[ 23 ]
ジムの方が良いよな?

[ 24 ]
>>23
人によるけど
ジムに行ける環境なら行くべき

[ 25 ]
おすすめの器具ある?

[ 26 ]
>>25
チンスタ ベンチ ダンベル
腹筋ローラーはオススメしない

[ 27 ]
>>26
ダンベルは8kgでシコシコやってるわ
腹筋ローラーダメなんか!結構おすすめされたから購入検討してたんだが

[ 30 ]
>>27
8キロじゃすぐ物足りなくならない?
腹筋ローラーはフォームが完璧じゃないと腰とか肘壊す可能性があるからね…
俺も一年ちょっと腹筋ローラー使ってたけど急に腰痛めてしまった

[ 28 ]
>>25
そりゃ、ベンチ、ダンベル、懸垂台やないかな
俺達みたいな素人が肥大化させたいなら、重量上げて少数でやな

懸垂台は脇下とかダンベルでやると一部だけ肥大化してくるからバランスとるため

[ 33 ]
big3は?
俺より上じゃないと聞きたくない

[ 34 ]
>>33
宅トレマンだから基本big3はやらない
去年末に高校に行ってベンチだけやったけど80だった

[ 35 ]
家トレマンなのか!どんな環境にしてる?

俺も自慢の家ジムあるぜぇー!

[ 36 ]
>>35
チンスタとベンチとダンベルのみだよ
学生だし金も部屋の広さもそんなにない

[ 39 ]
ガリにクレアルカリンって効果ある??
あの海外から取り入れるやつ

[ 40 ]
>>39
クレアルカリンなんて聞いたことないからわからんけど飯食え

[ 43 ]
了解

[ 44 ]
>>43
ガリならとにかく飯を食うことが1番だよ