[ 1 ]
no title

[ 39 ]
>>1
財形は絶対にやめるなよ
財形は社会的信用になるから将来的に絶対に役に立つ

自分自身で貯金してる人間より
財形で毎月一定額貯金してる人気の方が圧倒的に社会的信用が高いよ

[ 42 ]
>>39
社会的信用wwwwwwwwwww


そんなもの、必要ない

[ 44 ]
>>42
なにこいつきっしょ

[ 2 ]
ちゃんと貯金してて偉い

[ 3 ]
がんばったやん
一杯やったら来月も頑張ろうぜ

[ 4 ]
>>3
猟団員募集中

[ 6 ]
財形積金ってなによ

[ 9 ]
>>6
貯金

[ 8 ]
引かれすぎやろなんやねんこれ

[ 12 ]
貯金してるなら全部使えるじゃん

[ 14 ]
半分ぐらい持ってかれてるのなに?

[ 15 ]
>>14
見てくれ

[ 16 ]
ニートだからよくわからないけど手取り11万?ひどくね?

[ 17 ]
強制貯金とかあるんだ…俺も今度聞いてみよ

[ 19 ]
>>17
実際は降ろせるけどね

[ 18 ]
財形積立うらやましい

[ 20 ]
財形は給与から天引きで会社が貯金してくれる制度

[ 22 ]
>>20
会社ってか労金に貯金してるけどね

[ 21 ]
定期預金とかいらねー

[ 23 ]
十分

[ 24 ]
財形って利回り何%なの?個人型年金よりうえ?

[ 25 ]
>>24
忘れた

[ 30 ]
>>24
俺がやってるのは0.015~0.020%…

[ 41 ]
>>30
意味ないやん

[ 26 ]
食費って昼食代?

[ 31 ]
>>26
うん

[ 27 ]
社宅と財形取られてんならまともな額

[ 28 ]
社宅だし、貯金はしてくれてるし、手取りが純粋に生活&遊興費だろ?
なら余裕だな

[ 32 ]
地方か都内かでかわる
こいつらニートだからなんか適当行ってるけど

[ 34 ]
>>32
地方だよ

[ 33 ]
てことは手取りの11万から食費2万くらい抜いてあと9万自由に使えるのか

[ 35 ]
>>33
ガソリンとかも

[ 36 ]
色々手当も出てるんだろ?

[ 38 ]
夜勤なのか夜間時間帯まで残業してんのかどっち?
残業は多めだけど
社宅で月24日、貯金の分も考えたらまぁいいんじゃない。

[ 43 ]
深夜のとこだけど78時間やって3万てのはどういうこと?
交代制か何かの深夜勤務の時間?
深夜割増分だけの金額ってならわかるけど。