banknote-15628_960_720
[ 1 ]
毎月いくら貯金してる?

なんで貯金できるか教えてくれ

[ 2 ]
4万貯金

[ 3 ]
5万貯金

[ 7 ]
>>2>>3
遊んだりしないの?

[ 10 ]
>>7
するけど金使わんし

[ 17 ]
>>10
お金使わないで遊べる?

趣味とかにお金使わないん?

[ 19 ]
>>17
使わないで遊べるし趣味もそんなにカネかかるのやってない

[ 24 ]
>>19
お金使わない遊びってなんだ?

[ 26 ]
>>24
スポーツ

[ 5 ]
単純に使う金額が少ないから?もっと減らせる気もするけど

[ 6 ]
財形や自動積立型預金で無理矢理天引きさせればいいじゃん

[ 8 ]
一人暮らしか実家暮らしかで大きく違うだろ

[ 12 ]
>>8
間違いない
実家には住みたくないので、ひとり暮らしの人だけに聞きたい

[ 9 ]
定額貯金してるから勝手に抜かれる

[ 14 ]
>>9
いくつかはわかんないけど、
お金貯める時より
元気なときに楽しみたくない?

[ 18 ]
>>14
貯める気ねーじゃねーか

[ 15 ]
30歳手取り20万
ローンのない自分名義のマンションに住んでるから家賃なし
食費3万 水道4千円 ガス4千円 電気6千円 ガラケー4千円 パソコン8千円
雑費5千円 こずかい2万円 ガソリン代2万円 残りは貯金 

[ 20 ]
>>15
マンションのローン30までに払ったってこと?

[ 16 ]
貯める気ないのに貯め方きくなよ

[ 21 ]
ぎりぎり20万いかない一人暮らし
毎月いくら貯金とかは意識して無いけど19ヶ月目で200万溜まったから10万はしてるんじゃね
月3.4万の奨学金無ければもっと貯まる

[ 27 ]
>>21
友達とのみいったりしないの?

[ 29 ]
>>27
大阪出て来てこっちに友達いないから…
まぁ会社の飲み会は月1あるけど多くて5000円くらいだしな

[ 33 ]
>>29
なるほどー
友達の誘い断りてぇ‥

女めんどくさい

[ 23 ]
趣味パチンコとか言わないよな

[ 30 ]
>>23
趣味、オシャレとお酒と食べること
洋服毎月安いのだけど、飽きるからちょこちょこ買ってしまう

食べることも大好きで結構外食する

[ 25 ]
都内住み手取り20万

家賃40000
食費20000
返済25000
通信(ネット含む)15000
光熱費10000
養育費30000
小遣い30000

毎月3万くらい貯金してる

[ 31 ]
>>25
三万かぁ‥
五万はしたいけど都内に住んでたらそよね

[ 28 ]
月5万貯金くらいがいいとこだろうな

[ 32 ]
>>28
だよね
今、夜職で10万貯金してる‥
早くやめれるように‥

[ 38 ]
手取りで19万になる様に調整して給料天引きで積み立ててるので貯金は今毎月28万

[ 43 ]
>>38
収入がある人はいいよなぁ
積んできた努力やねー

若者は無理だろう?
ワイ二十代前半
絶対手取り13とかだわ‥

[ 51 ]
そもそもみんな貯金ってどうやってんの?
定期組んでんの?いざとゆうとき崩せないじゃん

[ 52 ]
定期だけってやつはいないだろさすがに

[ 53 ]
適当に口座作って毎月定額移してる感じか俺もやってみよ