bank-note-209104_960_720 (2)
[ 1 ]
俺みたいな一般家庭でさえ、仕送り16万貰ってるぞ、彼はバイトもしてるし努力している方だ

[ 3 ]
彼?

[ 4 ]
>>3
仕送り13万で叩かれてる学生のこと

[ 5 ]
狙いすぎ

[ 6 ]
一般家庭ってなんだよ

[ 10 ]
>>6
普通のサラリーマン家庭

[ 7 ]
俺が中退してまで日給1万4千円で25日勤務で納税して
その恩恵で医者とかになれた氷河期世代には是非ともがんばってほしいね

[ 8 ]
仕送り13万円であることを別に叩いてるわけじゃない。俺はあの「いかにも金持ちそうな服装」をしてる事について不満がある。

セーターの下からシャツの襟を出すあの服装、私が最も嫌うファッションスタイルなのだ。

以上。

[ 9 ]
>>8
意味が分からん
そもそも、金持ちならもっと貰ってるぞ
月30万貰ってる人とかもいる

[ 11 ]
別に裕福な家庭ならそれでいいじゃんって思うけど

[ 12 ]
月16万も貰ってんなら甘えって言われるくらい我慢しろよ

[ 15 ]
>>12
月16万なんてごろごろいるぞ俺の回りには
平均レベル、全然高くないし、甘えてもない

[ 19 ]
>>15
正直仕送り貰ってる時点で俺からしたら甘え
高校三年間バイトで金くらい稼げただろうに

[ 24 ]
>>19
意味がわからない
むしろ、子の勉学のために支援するのは親の義務だぞ

[ 16 ]
家賃と光熱費と食費込みで考えたら安い方だと思うわな

[ 21 ]
>>16
生活保護者だってこのくらい貰ってるしな
全然高くないよ

[ 17 ]
誰にも甘えられない環境とか言っといて13万仕送り貰ってるってことじゃなかったの

[ 18 ]
>>17
日本はいつの間にか、学生が勉強するために生活費を親に支援して貰う事が甘えと捉えられる悲しい国になってしまったのか

[ 31 ]
>>18
そういう話はしてないと思いますが

[ 20 ]
そういうことじゃないだろ馬鹿かお前は

[ 26 ]
>>20
どういうことなの?

[ 22 ]
高校生は勉強に専念してたらバイトなんてやってらんねえだろ

[ 23 ]
それにしても仕送り13万じゃバイト4万は少ないわね

[ 25 ]
育った環境が違う事を考慮出来ない馬鹿ばかり

[ 27 ]
みんな月6万円で我慢してるのにずるい!!

[ 34 ]
>>27
これ
金持ちは何もしてなくても貧乏人から妬まれるから辛い

[ 28 ]
生活保護者と同程度の額を貰うことのどこが甘えなのか?
月30万とか40万とかなら甘えと言われても分かるが、月13万ごときで甘えなんて理解できない

[ 29 ]
まずはバイトでよいから月16万稼いでから言えや?
金稼ぎがどんだけ大変か知らんだろ?
だから甘えなんだよ!

[ 32 ]
>>29
学生は勉強をすることが仕事だ

[ 39 ]
>>32
勉強で16万も使わないだろ?www
2ちゃんも勉強なのか?
早く2ちゃん止めて勉強しろ!
だから甘えなんだよwww

[ 33 ]
親に仕送りもらってる分際で誰にも甘えられない環境とか言ってるから
笑われてるんだよ
十分親に甘えてるじゃんっていう