man-1205084_960_720
[ 1 ]
見てないアニメの話とか振られるし
気持ち悪い女の声の曲が流れたら「お前これ知ってるんだろ?」とか周りに言われるし

しらねーよ

[ 2 ]
じゃあ何のオタクなの

[ 5 ]
>>2
見た目がオタク
中身は特になにもない、子供の頃やってたゲームも捨てたし
休日はドキュメンタリー番組見てるくらい

[ 7 ]
>>5
それオタクちゃう ただのキモイ引きこもりや

[ 8 ]
>>7
いやだから、定義に詳しくない一般人から見れば「オタクのくせに無趣味」じゃん

[ 10 ]
>>8
スレタイは明らかにお前が自称してるじゃないか

[ 12 ]
>>10
だから、俺が周りに合わせて「いえーい俺オタクで無趣味でーす」って自称してるんだよ
一般ポーピーから見りゃ見た目がオタク=オタクだから

[ 3 ]
それはつるんでる連中が悪い

[ 4 ]
逃げた先にオタク趣味があっただけ

[ 6 ]
つるんでる連中が悪いは一理あるわ

[ 9 ]
見た目がオタクなだけでこんなに損するんだな

[ 11 ]
趣味に没頭するあまり見た目が疎かになったのがオタクだろ
見た目がオタクで無趣味ってただのクズ

[ 13 ]
>>11
どっちも変わりないだろww
両方とも周りから見りゃキモキモオタクだぞオタク君

[ 16 ]
お前が無趣味なのも
オタクっぽい見た目で勘違いされて損してるのもどうでもいいが
そこからスレタイで
オタク全般の話みたいにしようとしてるのは何を思ってそうしたんだというかわけがわからん

[ 21 ]
>>16
趣味に没頭してるオタクもそうだけど
結局どちらもオープンにしててもメリットなくね?
だって知らんことをいちいち尋ねられるじゃん
知らない分野、興味ない作品、

[ 17 ]
見た目がオタクだからオタク自称してるが何のメリットもない
って書けばすぐ伝わるのになぜそこまで日本語が不自由なの?

[ 23 ]
>>17
そういう風なスレタイにしたらよかった
すまん日本語が下手だ

[ 19 ]
何が言いたいのかわからん。

[ 22 ]
自称するオタクほど気持ち悪いものはない
周りの目を気にせず自分が好きなものに熱中する
その行為を揶揄する言葉がオタクだろうに

[ 24 ]
>>22
まあな

[ 25 ]
俺が言いたいのは結局どっちもメリットないよねってこと
中身がオタクであれ、非オタクであれ

[ 28 ]
インキャがオタクアピしても得られるものないし
オタクがオタクアピしても得られるものがない

結局オタクなんてものは蔑称でしかないから

[ 29 ]
一般ピーポーにとっての「オタク」って意味な

[ 33 ]
一般ピーポーにとっての「オタク」って結局は蔑称でしかないから、

そいつらに「あなたはオタクですか?」って聞かれても「はいそうです」と答えるメリットがないって言いたい

中身が本当にオタクでも、オタクでなく無趣味な奴でも、「イエス」と答えたら不利益なネタにしかならん

[ 34 ]
俺はお前を許した 強く生きてくれ

[ 35 ]
>>34
内容がオタク云々の話じゃなくて処世術みたいな結論になって申し訳ない
インキャがオタクのふりしてリア充にオープンに接するだけムダだった

[ 37 ]
一部のリア充かキョロ充かは知らんが
そいつらが群れるための体のいい言葉になってるという一点だけは
メリットと言っていいかも知れんな

[ 38 ]
オタクがオタクって言うのはメリットがある
オタクじゃないお前がオタクって言ってもメリットなんかない

[ 36 ]
むしろまだ蔑称としての用例が残ってたことにびっくり
好きなことを好きと公表するのが当たり前のような環境にいるとそんなことも忘れてしまうわ