images
[ 1 ]
男→嫁と離婚してそれまで明るい性格だったのに会社で一言も喋らなくなった
他の女社員があからさまに避ける。

女→リストカットしまくってメンヘラ化
みんな距離を置く

はて…おれの判断は本当に正しかったのか…

[ 151 ]
>>1を支持する

[ 185 ]
>>1
会社には居づらいだろうけれど
外なら男と女は気兼ねなく付き合える状態になってね?

[ 142 ]
あと不倫奴は不法行為だが、1のやってる事【会社中】に言いふらす行為は名誉毀損で犯罪行為だからな

奥さんとかの特定の人以外の第三者に名誉を失墜させる、もしくはそれに相当する行為は名誉毀損で刑事罰だから気をつけた方がいいよ

どっちが社会的に重いかバカでもわかるよね?

[ 149 ]
不倫くらいでガタガタ言う奴はキモイ

[ 152 ]
お前ら冷静になれよ

嫁さんから泣きながら感謝なんかされるわけないだろwww

[ 153 ]
>>152
だよな
俺が奥さんだったらそいつにも半分恨み行くわ
知りたくねぇこともある

[ 154 ]
不倫してバレてないって思ってる奴らがバカなんだよ
無能な管理職は本当に気づいてなかったりするけど
大体はみんな知らないふりしてるだけ
社内不倫なんて周りも気を遣うことの方が多いし
心の中で「早くバレてしまえ」って願ってるからこういう事態になるに決まってるだろ

[ 155 ]
>>154
ほんとこれ

[ 156 ]
社内不倫が告発されたら粛々と対応します。
トラブルの後回しや ごまかしは傷口を広げるだけ。
最終消費者相手の企業だったらなおさらなんだな。
信用リスクってのは最近ことさら命取りだよ。

なんだか1をトラブルメーカーにしたいのがいるようだけど
あんまりそんなのに関係ない仕事なのかなあ。

[ 157 ]
>>156
見えないところで潰せばいいところを公にしてる時点でトラブルメーカーです

無用なタスクが増えて社内の人もトバッチリですね

[ 165 ]
>>157
もう諦めろ、無理がある

[ 168 ]
>>156
告発したんじゃなくバラしたんだってさ
プライベートな事柄を他者に言いふらすような社員がいるのは
最終消費者相手の企業だったらマズイでしょ



[ 159 ]
不倫を擁護することによってアンチを増やす運動かな?
言っていることが気持ち悪すぎて共感できないし

[ 161 ]
不倫と社内にバラす事を切り離せよ

社内にバラす事は一銭の利益にもならず、それを処理する人事や上司の無駄なタスクが増え、正直めんどくさいことしてくれた奴ってことよ
公になったならばそれなりの処置をしなきゃいけないしな

無用なタスクを処理する全く関係ない人間からすると1へのヘイトのが上がるだろうな
結局ひとくくり(不倫したるやつとそれに無理に関わる1)でトラブルメーカーってことだろ

[ 174 ]
>>161
なぜ社内不倫と社内バレを切り離して考えなければならないのか

それは1を悪者に仕立て上げたいからw
まあ切り離した所で咎められる行為ではないけどね

[ 176 ]
>>174
名誉毀損という犯罪を犯してますね

百歩譲って民事で慰謝料請求されたら逃れられませんよー

[ 177 ]
>>176
http://www.mc-law.jp/rikon/2594/
なるほど、名誉毀損罪になる可能性があるのか勉強になった

じゃあ不倫バラされたら訴えればいいね、良かったね!!

[ 162 ]
恨み妬みがなければわざわざ1みたいなことしないだろ
なんかあるんだろ
不倫は不貞行為だが、家族でも恋人でもない、人間には関係ないじゃん

[ 166 ]
>>162
人の不幸が好きな奴

[ 167 ]
>>162
自身や親しい間柄の人が不倫や寝取られ経験ありで自分に立場を置き換え感情移入して
怒りの感情を持つのは自然なことだろ
恋愛経験のない人、感情のない冷淡な人なら話は別だが

[ 163 ]
てか、不倫擁護してるヤツなんていなくないか?

1のおかしな行動を叩いてるんだろ

[ 164 ]
>>163
これな……w

[ 171 ]
職場不倫って時点で危機感が無さすぎ。
普通だったら仕事やリアル生活とまったく接点ない相手とするわ。

[ 175 ]
>>171普通って?
職場が一番不倫関係に発展しやすいんだぜ

[ 172 ]
相手が悪いことしてるからといって、何やっても許されると思ってるヤツは犯罪者予備軍な

[ 173 ]
殺したわけでもないのに大げさな
したことのツケが回ってきただけだ

[ 178 ]
一般的にみて正しいかもな
でもそこまで行くこと皆避けてるってことの意味わかってるかい
自分の正義を押し付けるだけならただの独善だわな
これからも自分の正義を貫いてくれ
必ず失敗するから

[ 181 ]
不倫くらいしてて当たり前だろ
ただ、社内でってのは良くないな

[ 182 ]
ただ、バラした理由がよくわからん

[ 183 ]
>>182
嫉妬

[ 184 ]
ばらす前からバレバレだったんなら本人達の自業自得だな
職場でバレるくらいいちゃつくとか良識を疑うわ
ともあれ1はGJ