Unknown
[ 1 ]
①2時間1000円で家の草むしり代行
②1回500円でマックや寿司やスーパーなどでお買い物してきて家まで届ける
③軽トラ購入して廃品回収をして粗大ゴミ回収のところに持っていく

尚かーちゃんに話したら「コンビニバイトのほうが儲かりそう」と罵られる

[ 3 ]
金持ちになりたいけどなかなか良い起業案が浮かばない

[ 5 ]
金持ちを観察できるところで働こう

[ 7 ]
色々考えてるけど儲かる感じがどれもしないんだよなー
なぜなんだ?

[ 10 ]
やはり普通に働くべきなのだろうか

[ 13 ]
いけるける
需要あるぞマジで高齢化激しいからな
儲かるかどうかは知らんが

[ 17 ]
>>13
スーパーの買い物とかは年寄り向けだけど
マックとか寿司とかは若者向けなんだ
寿司とか取ってくるのメンドイじゃん?
だから俺が代わりに家まで届けるという

[ 14 ]
買い物代行はいっぱい集約すればいけるんじゃね

[ 16 ]
2は普通にその店が無料宅配やってるだろw

[ 20 ]
中学生並みの発想だなーって思う
さすがニート

[ 22 ]
>>20
頑張って考えてるけど出てこないんだよ

[ 23 ]
死体発見業

森林の奥地や自殺のスポットと言われる場所、または殺害現場で死体を発見する仕事
一体2000円
どうだ

[ 28 ]
>>23
未経験すぎてサッパリわからない



[ 24 ]
諦めてヤマトか佐川で仕事したら

[ 25 ]
草むしりはその3倍は貰わないと割に合わなそう

[ 26 ]
移動式スーパー
肉とか野菜が大型の車にだいたい揃ってる

[ 27 ]
>>26
それもうある

[ 29 ]
>>26
そういうのはわからなすぎる

[ 31 ]
草むしり(300坪)とかいう地獄

[ 35 ]
草むしりの方が糞だろ
交通費とかどうするんだよ

[ 42 ]
>>35
例えばさ1日2軒やると4000円だろ?30日休みなく働けば12万
年収にすると144万
手始めには十分な感じがするんだよなぁ

[ 45 ]
>>42
確実に2件入るの?
そのお金で生活できるの?
冬はどうするの?

[ 51 ]
>>45
実家住みだから月3万もあればふつーに生活はしていける

[ 37 ]
①2時間1000円で家の草むしり代行
 自給500円で結構重労働

②1回500円でマックや寿司やスーパーなどでお買い物してきて家まで届ける
 500円で高いと思う距離だと頼まない、500円払ってもいい距離なら割に合わない
 ハンバーガーや寿司ならここに頼んだ方がいいよな
 https://demae-can.com/chain/list/sushi/
 https://demae-can.com/chain/list/hamburger/

③軽トラ購入して廃品回収をして粗大ゴミ回収のところに持っていく
 今粗大ゴミの回収自体無料じゃないぞ勝手に捨ててきたら不法投棄だし
 トラックと燃料だってただじゃない

[ 44 ]
>>37
自治体の粗大ゴミ回収のところに俺が持っていくんだよ

[ 47 ]
>>44
自治体も金いるぞ

[ 53 ]
>>47
その分と手数料を貰うんだよ
ちなみにクルクルまわる感じではなく
WEBサイトつくり+チラシ配りで
俺の携帯に電話なったら向かう感じにする
WEBサイトはプログラミングできるから自分で作れる

[ 69 ]
>>53
もう回ってる業者が多量に居るんだよな
そこと価格競争で勝たなきゃ成立しない

自分のところで分解して必要な部品を取り出して売ったり
直して発展途上国に輸出するルートが確保されてる業者も多いから
絶対に勝てないだろうな

[ 48 ]
というか最初のビジネスモデルなんてパクリでいいだろ

草むしりでも石焼き芋でもやってみろ
車買っても赤字にならんぞ

[ 55 ]
>>48
何か始めたいんだよなー
もうどうせ俺の人生雇われだとド底辺確定だから
一発逆転満塁ホームランを狙いたい

[ 50 ]
最低賃金以下で草むしり2時間働くとかアホすぎるだろ

[ 52 ]
労力的にコンビニの方がいいな

[ 54 ]
金かかるけど自分の店もてば?
弁当屋とか

[ 59 ]
>>54
店舗型は考えてない
もう飽和しているかスペシャルな技術がない限りきついのかなと

[ 62 ]
>>59
それはニートが感じてる現状だろ?
立地が良ければ売り上げ良いんだよなぁ

[ 56 ]
マジレスすると、そういう万事屋みたいなのはもうある
生活支援サービスとして、例えばベンリーって企業が有名だな

[ 57 ]
俺はコンビニで働いたりスーパーのパートをするくらいなら独立して無難な内容で起業した方がいいと思う