books-1012088_960_720 (1)
[ 1 ]
そして親からは成績上がらないとクレーム来る
なんなんこれ

[ 2 ]
知らねーよ

[ 3 ]
そうか?
来たらまずそれやらせてりゃいいからむしろ有り難いんだが

[ 4 ]
金もらってんだから粛々と仕事しろや

[ 6 ]
>>2
俺もこいつらの将来しーらね
>>3
やってない場合は授業終わった後にやらせるけど
復習の意味で出してるのに意味なくない?
>>4
ここでぐらい愚痴らせろ

[ 9 ]
>>6
意味とか知らんわ
金もらえりゃいいしな

[ 8 ]
>>4 これだな、とりあえず仕事だと思って宿題やってこないのは自分のせいかもと思って仕事ぶりを見直すことだな

[ 13 ]
>>8
ごめん俺が考えるべきなんだろうがどうしたらいいの?
いくら念押ししても忘れましたやってませんが返ってくるわ
自習を呼びかけてもバックレられるし
俺の呼び掛け的なのかね

[ 5 ]
逆にそういう奴に対してとりあえず宿題やることを徹底させれば今以上の成績にはなるから実績残せるやん

[ 7 ]
>>5
はーおめーあったまいいな~

[ 10 ]
>>5
最近自習来いって呼び掛けて日程聞き出してこの日は来れるから来てね俺も手助けするからって言ってるのにバックレたりする

ちなみに俺が受け持っている生徒の傾向だが
これが不思議なことにやらない奴は基本的に1回でできない努力の必要な奴で
やってくる奴は1回教えたらあっさり出来るやつな傾向があるのよ

[ 17 ]
>>10
だったらもうやる気出させるしか無いよ
塾講って職に楽しさを感じてるなら自分のいいと思う方法でやる気を出させることにやりがいを感じればいい
稼げりゃいいと思ってるなら当たり障りのない事喋ってりゃ金貰えるんだからラッキーとでも思っとけ

[ 18 ]
>>17
最初は稼げりゃいいと思ってたが教えてる内にこいつらこのままじゃ馬鹿すぎてこの先本当に生きていけるかやばいと思って何とかしようとしてるけど
本当に難しいね子供ていうのは欲望の塊で行きたくない方から逃げるから
あいつらからやる気を引き出せる奴はマジで天才だと思う
とりあえずやる気出せるよう頑張るよ

[ 22 ]
>>18
中学受験だったらスマンが、高校受験からは完全に努力で成績なんて上がる世界だからそのことを分からせることを目的にするといいと思う
難しい大学(高校)の問題とかで基本が分かってれば解ける問題とかやらせてみたら少しはやる気出るんじゃないの

[ 11 ]
学生なんてそんなもんだよ

[ 12 ]
ここで愚痴る程度の脳ミソしか無いんだから
お前には塾講がお似合いだよ

ここは本来愚痴って「不幸なぼく可哀想でしょ?」…って
自分語りするような場所じゃないのにね
ホントお前にお似合いの職業だよ

[ 14 ]
>>12
別に俺は不幸じゃないぞ
あとここは雑談板だからよくね?

[ 15 ]
>>14
不幸じゃないんなら泣かなくていいじゃん

[ 16 ]
>>15
比喩表現
少し考えてから書き込もうね^^

[ 19 ]
>>16
「親からは成績上がらないとクレームが来る」んだろ?

だから何なの? 知らないけど

[ 20 ]
小中学生ならひたすらプリントやらせれば点数は上がるよな

[ 21 ]
俺も2年バイトでやってたけどいくら言っても聞かない奴は残念ながらどうしようもない
エスカレーターが必死になって上へ上へあげようとしてんのに逆走されちゃ打つ手無し

[ 23 ]
他人のやる気を引き出すことなんて簡単なんだが

[ 24 ]
ニュース速報VIPは雑談板だから
個人的な日記帳のような愚痴のスレを立てても叩かれない
と思い込んでいる先生もうちょっと頑張って!

[ 27 ]
なんで勉強するべきだと子供に説明している?
子供が勉強してこない理由はどうしてだと思ってる?

[ 28 ]
>>24
一応塾講集まるだろうから雑談になるだろうと踏んで立ててるぞ
第一に便所の落書きに何言ってんだお前

>>27
一応説明してる将来なりたいもの聞いてそれになるにはここに行くといいねそれでそのためには勉強しなきゃねって言ってるけどこれで勉強してる奴がいないから別のアプローチ考えるわ

[ 29 ]
子供が勉強してこない理由はどうしてだと思ってる?

聞かれたことにちゃんと答えられない
子供に対してもそんなコミュニケーションなんだろうな

[ 30 ]
>>29
それがわからんのよ俺も勉強してない時期あったが俺も根幹の理由が一緒なら正直無理なんだよな

[ 31 ]
授業を理解していないから宿題を自力で解けないんだろ
普通は

[ 33 ]
>>31
だったら質問してくれとは思うな
分からなさそうだったらわからない所までちゃんと戻ってるからそこは大丈夫だと思う
わからない時の反応などの生徒もだいたい同じだから

[ 35 ]
>>33
だったら質問してくれと思っちゃう時点で子供と理解できていないことが分かる
それじゃ子供に信頼されないよ
授業中に質問したら邪魔だと思って遠慮するのが普通

[ 34 ]
やる気ある生徒はどんどん伸びる
ないのはもう全然だめ
あるラインより下については才能よりやる気だな勉強は