workers-659885_960_720 (1)
[ 1 ]
働きたいとは思ってる!!!!!!!!!!!!!
でもやりたい仕事がない!!!!!!!!!!!!!!!!

[ 3 ]
働きたくねぇ やりたい仕事もねぇ
郵便局とかどうなん

[ 6 ]
>>3
つまんなそう!!!!!!!!!!

[ 5 ]
やりたいではなく、
出来る仕事で探すんだよ

[ 7 ]
>>5
嫌だ!!!!!!!!
やりたい仕事しかしたくない!!!!!!!

[ 9 ]
俺そんな感じだったけど色々調べていくうちにやりたい仕事見つかったよ
調べが足らないのでは?

[ 12 ]
>>9
ちなみにどんな職?理由は?

[ 15 ]
>>12
公務員
理由っていうか単純に楽しそうだから

[ 16 ]
>>9
実は調べて一つやりたい仕事が既にある!!!!!!!けど本当にやりたいか不安になったり絶対やりたいって思ったり繰り返してる!!!!!

[ 18 ]
>>16
じゃあそこ目指せばいいんじゃね?

[ 23 ]
>>18
今んとこその予定!!!!!!!

[ 10 ]
そんな生き方もありだろう

[ 17 ]
>>10
どんなだよ!!!!!!!

[ 14 ]
やりたい仕事なんかみんなないんだよ
みんな本音では働きたくないんだから。
だから、稼げる仕事、自分に向いてる仕事、そういう観点で仕事を探すんだよ

[ 22 ]
>>14
ある人もいるだろ!!!!!!俺もそうなりたい!!!!!!!

[ 19 ]
あんじゃねえかとりあえずやってみろよw
ダメなら転職すりゃ良いだけの話
今どき定年までいる方が悲しいだろ

[ 24 ]
>>19
そうかな!!!!!そうかも!!!!!!
励まされる!!!!!

[ 21 ]
まあでもやりたい事って基準で選んだ方が楽しいだろうしその姿勢は大事なんだろうな

[ 27 ]
>>21
やりたくない仕事で生きてる奴ってよく働いてられんなって思う!!!!!
人生三分の一は睡眠
三分の一は仕事
三分の一は自由だとすれば
仕事は自分の意志ある人生の半分だし!!!!!!
大事!!!!!!!!

[ 30 ]
>>27
実際人生の2分の1が仕事なんだよなあ

[ 34 ]
>>30
実際そうかもね!!!!!!寝るのも仕事のうちみたいなもんだし!!!!!!!

[ 31 ]
>>27
みんな家庭をもって
家族のために働くんだよ
だから辛いことも耐えられる

[ 36 ]
>>31
家庭は持たない!!!!!!!持てない!!!!!!持ちたくない!!!!

[ 25 ]
いま何年生なの

[ 28 ]
>>25
三年の春休み!!つまりそろそろ就活!!!!!

[ 29 ]
>>28
ほんなら説明会だのいろいろあるから顔だして、それでも今のやりたい事がぶれないか確認すれば良いよ
まだ1つに絞る必要もない、つまり焦る必要ない

[ 33 ]
>>29
なまじやりたい仕事あるせいで説明会とか言ってなかった!!!!
いってもどうせ変わんないだろうし!!!!!
とか思って!!!!!!!

[ 32 ]
転職という選択もあるしまずは就職でしょ

[ 38 ]
>>32
そうかもね!!!!!!!
要するに不安がってもなんの意味もないから早く就職したい!!!!!!
趣味なんかどうでもいい!!!!!!仕事を趣味にしたい!!!!!!

[ 35 ]
誰かがやりたくないから仕事が生まれるのさ

[ 39 ]
>>35
ちょっとよくわからない!!!!!!!!!

[ 37 ]
みんな家庭を持つ理論は独身には通用しないから意味ない
もっと万能な奴もってこいよ

[ 41 ]
>>37
全くだ!!!!!!!僕不出生主義!!!!!!

[ 40 ]
興味のあることは?

[ 43 ]
>>40
ないっちゃない!!!!!!!!!
仕事に出来るほどのものは!!!!!!!
マンガとか好きだけどそれは誰でも!!!!!でしょ!!!!

[ 44 ]
>>43
もうちょっと社会的なことで興味のあることないの?

[ 47 ]
>>44
営業←ぺこぺこする まず熱意を持って売りたくなる商品がない 人と第一線で関わりたくない

事務←ずっと座ってパソコンと睨めっこ つまんないことこの上ない

人事←なにそれ

こんな感じのイメージ!!!!!!

[ 42 ]
F欄だけど完全週休二日くらいのとこには行きたい

[ 46 ]
>>42
僕もf欄!!!!!!!
だから贅沢は言わない!!!!!!

[ 49 ]
やりたい仕事やってるやつなんてそうそういないぞ