children-1217246_960_720 (1)
[ 1 ]
大学でフラフラ遊んでるから自業自得

[ 8 ]
補助は家賃だけ?
手取りは?

[ 10 ]
>>8
家賃だけ
手取りは19万円

[ 11 ]
>>10
一生その金額でしょ
それなら大卒で就職したほうがマシ

[ 15 ]
>>11
一生そのままのわけないw
園長になれば500-700はもらえる
保育学校講師という道もある
手に職あると違うなw

[ 9 ]
よかったね

[ 12 ]
7万以下の部屋にすむ?それとももっといいところに引っ越す?

[ 23 ]
年収130万くらい上がっちゃうわー
やっぱ技術持ってると違うよなあ

>>12
家賃10万のところに住む

[ 13 ]
俺らはなまじ頭が良かったから大学なんて行っちまったが、手に職付けるのが正解だったかもしれん

[ 16 ]
>>13
大学行きながら手に職つけるのが普通

[ 19 ]
>>16
普通じゃなくね?w

[ 25 ]
>>19
普通か普通じゃないかとかそんな下らない水掛け論したくないから黙って

[ 28 ]
>>25
ワロタwwwwwwwwwwww

[ 31 ]
>>25
自分からぶっかけてんのに突き放しててわろた

[ 14 ]
給料安いのに家賃補助は豪勢だな

[ 17 ]
>>14
東京都が保育士確保で補助金出してるからな

[ 18 ]
そういえば処遇改善手当も4月から月4万円もらえるんだったwww

[ 21 ]
保育士不足は深刻だろう
がんばってくれ

[ 24 ]
知らんかったけどなんでこれ家賃手当なんだ?
給料あげてやればいいのに
一人暮らしさせたいんか?

[ 42 ]
>>24
基本給は一度上げたら下げるの大変だろ
補助という名目なら適当に理由付けて無くしやすい

[ 30 ]
いやマジで保育士は転職できまくりだよ
人間関係嫌なら簡単にすぐに次探せる
それくらい人材不足

[ 34 ]
保育士や介護は福利厚生を厚くするべきだろうな
だって俺は全くやりたいと思わないから、そういう仕事してくれるだけで助かる

[ 38 ]
実家暮らしなら無関係じゃん

[ 39 ]
家賃手当7万円
処遇改善4万円

東京都の保育士確保事業すげえわこれ
年収132万円アップで、ヒラ保育士なのに年収500万円超えになるんだがwwww

[ 41 ]
いや2年ちょっとやりゃ仕事にできる「技能職」が手に職って意味なんでしょ
もっと高度なのは「技術職」になってくるだろ、そこまでいったら脳に職だよ

[ 45 ]
実家に住めば得じゃんやったな

[ 50 ]
俺もエンジニアやってるから余裕

[ 51 ]
4年制大学遊んで卒業したけど家賃8万4千の家を会社に借り上げてもらって住んでるぞ
ちなみに手取りは約倍

[ 53 ]
保育士程度で技術とか笑わせんな

[ 48 ]
園長になってもそんなもんしかもらえねーのかと絶望