nintendo-536283_960_720
[ 1 ]
ボリュームは問わない
こう書いたけどRPGに拘らなくてもいいけどストーリーはあるもので
ポケモンモンハン時オカゼノブレあたりはやった

[ 2 ]
ゼルダの伝説時のオカリナ

[ 3 ]
新パルテナ

[ 4 ]
電波人間のRPGシリーズ

[ 5 ]
ムジュラ

[ 6 ]
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

バーチャルコンソールおすすめだぞ

[ 7 ]
神ゲーのライブアライブやろうか

[ 8 ]
パルテナやポケダンもやった
VCはゼルダ木の実時空やってゼルダ大地神トラマザー2積んである

[ 9 ]
ライブアライブも5章分くらいやって忍者編?で積み出した

[ 17 ]
>>9
最後までやんないともったいないよ・・・

[ 10 ]
最近のモンハンってストーリーあるのか

[ 11 ]
ポケモンレンジャー

[ 12 ]
真女神転生4FINAL

[ 15 ]
>>12
最近アトラスに興味あるんだけど女神転生って4FINALから入って平気?
ナンバリングや無印4やった方がいいのかわからなくて

[ 23 ]
>>15
いきなりFINALでも問題ないけど4からやるとキャラ背景理解できて楽しめるね

[ 26 ]
>>23
4FINALは4の続編て単純に捉えて良いのかな?

[ 31 ]
>>26
続編と言うより後日譚かな

[ 33 ]
>>31
って聞くと4でいいじゃんてなるけどFINAL勧めるって事は うーん

[ 13 ]
パイロットウィングスリゾート

[ 14 ]
ドラクエ7

[ 18 ]
>>14
王道ドラクエやってなかったからアリだな
やるなら8のが気になるけど評判ぼちぼちそうね

[ 20 ]
RPGクリアしてエンディング見て余韻に浸りたいんじゃ

[ 21 ]
ドラクエ自体まだならいきなり7はすすめないかな
DS版リメイクが出てる過去作はたぶん3DSでもできるからそれがいいんじゃないかな
ストーリーなら5がいいと思う

[ 22 ]
ライブアライブやり終わったあとの余韻やばいのになぁ
じゃあ神ゲーのタクティクスオウガやろうか

[ 24 ]
TOA

[ 25 ]
テイルズオブジアビスはいいぞ
テイルズの最高傑作

[ 27 ]
PS4を買ってウィッチャー3をやる

[ 29 ]
>>27
その辺持ち出すならPCでダクソスカイリム番犬らへんやってる

ちょっと縛られるくらいのRPGのが向いてるんやおれには多分

[ 28 ]
アビスはイマイチのめり込めないのよねえ
砂の王宮みたいなとこ行ったような記憶がある
別ハードだけど黒髪の女の子主人公のテイルズはなんか気になる

[ 30 ]
ツクールプレイヤーで評価高いのやりまくればいい

[ 32 ]
ドラクエやっとけばとりあえず失敗はない