womens-877159_960_720
[ 1 ]
「当店ではホテルマンのように背筋を伸ばして提供してください」って言われたんだけど
冷静に考えて少し屈んだ姿勢の方が親切感ない?
ていうか身長の低い女性なら直立不動でそのまま提供できるけど、
そこそこ身長ある男性は屈まないと手が届かないだろ

[ 3 ]
それ言って店長は何て返してきたの?

[ 4 ]
背筋を伸ばしてお冷や出すって「ほらよ!(たん!)」って感じ?

[ 5 ]
肩だけそらせよ

[ 6 ]
お前が店の方針考えること自体が間違い

[ 8 ]
嫌なら辞めろよ

[ 10 ]
膝が曲がらない人なの?

[ 19 ]
>>4
どう考えても物理的にそうならざるを得ない

>>5
???

>>6
男性はほぼ不可能って事なんだが
他の男性従業員は俺より背高いから案の定屈んでたし

>>10
その発想はちょっとあったけど何でそんなバランスの悪い危険な姿勢とらなあかんのやと
レストランみたいにテーブルの高さがある程度あるならそれでも通用するけど
所詮、ファミレスだし、テーブルは低め

[ 11 ]
お前のテクを見せてやれ

[ 12 ]
そのままは言ってないけど
「背筋を伸ばすんですか・・・(汗)」とか「前の店の癖ですみません・・・」みたいに濁した
まだ2日目だし

[ 14 ]
>>12
二言目は嫌われ者のワードですねこれは間違いない

[ 13 ]
嫌なら辞めろ下手くそ

[ 17 ]
店長かわいい?

[ 18 ]
お辞儀する時みたいに背筋伸ばしたまま腰だけ曲げろってことだろ

[ 20 ]
膝を曲げて屈んでることを相手に気づかせないのが気遣いだよ

[ 21 ]
腰を落としたらいいんでないかい

[ 23 ]
あるある探検隊みたいに尻をびしーっ!と後ろに突き出すのがいいんだってさ!

[ 29 ]
骨盤を前に倒すように振る舞えば猫背に見えないよ

[ 32 ]
>>29
骨盤より下で体を曲げないといけないってことなのか?
俺も参考にしたい

[ 34 ]
>>32
そうそう。背中じゃなくて、股関節を使う。背中がくの字にならない

[ 36 ]
>>34
股関節そんな風に動かしたことないよぉ…ふぇぇ…

[ 37 ]
>>34
ん?やってみたが全く分からん?どういう事?
ちょっと見下す感じにならない?

[ 30 ]
他も何か変なんだよ

注文のベルが聞こえたから「只今、お伺いします!」って言ったら「お伺いします、ね」とか

只今を付けたらNGらしい、何なの?

[ 31 ]
そういう時は先輩に聞いてみて店長嫌われてる雰囲気だったら「あの店長教え方おかしくありません?」とか同調して仲良くなっていくんだよ

[ 35 ]
二人ともホビット族みたいに小さいから(そりゃあアンタがたは簡単だろうよ!)って言いたくなった
俺(174cm)と先輩(♂・約180cmくらい?)に自分達と同じ動きをしろと奴らは言うんだ

女の人って何でこうも自分の尺度でしか物事見れないんだろ

[ 38 ]
別に今日でやめても良いけど?っていとっきゃよかったのに

[ 40 ]
>>38
何か業務用の靴と共済加入金だかが給料から天引きされてるらしいから、とりあえずそれ分は出ないとヤバいんじゃないかと思う

[ 41 ]
お前の気持ちよくわかる
ホテルマンの派遣バイトやってたが
身長180ある俺が背筋伸ばしたままだと料理の提供とかできない
飲み物とかなら片ひざつけばいいが料理は立ったままだからつらかった

[ 43 ]
なんのバイトしてんの

[ 45 ]
>>43
ファミレス
全国チェーン

[ 48 ]
バイトなら指示通りやりゃいい
そういう店なんだから