Unknown-1
[ 1 ]
今度は一ヶ月
どうしようもないので田舎に戻ることが決まった模様

[ 28 ]
>>14
それって>>1がネガティブに捉えすぎてるんじゃない?

[ 29 ]
>>28
さすがに2回目だからなあ
一回目の会社とほぼ同じ感じだったし
止めなくても良かったのかな

[ 3 ]
業種は?

[ 4 ]
>>3
今回は製造

[ 5 ]
もうできることないじゃん

[ 6 ]
何が有った

[ 8 ]
製造業でなにやらかせばクビになるんだ

[ 14 ]
>>8
知らん、一月位して、勤務後に上司に飲みに誘われて遠回しに退職届け出した方がいいって言われた

[ 16 ]
>>14
クビじゃないじゃん

[ 18 ]
>>14
製造で
具体的にどんな仕事してたの?

[ 20 ]
>>18
詳しくは言わないが品管だよ
詳しく言えるほど仕事してないから分からんが

[ 52 ]
>>20
製造の品質管理ってことはひたすら形のにネジ通したりする作業だろ?
つまんねみたいな感じであくびとかしまくってたんじゃないか?

あれ不良品でたらその日に作ったもの全部回収して再出荷とかしないといけなくなるから大事な仕事だぞ
そういうのを理解しないで作業されたらたまったもんじゃないから辞めろ言われたんじゃね

もしくは絶望的に作業が遅いかどっちかだな

[ 57 ]
>>52
製造だけど現場じゃないよ

[ 9 ]
家族会議の結果、実家に置いておくのが一番いいと判断された模様

[ 10 ]
田舎に帰るって田舎はどこ?

[ 11 ]
クビになる原因とかちゃんと振り返ってるの?

[ 12 ]
製造でクビって機械ぶっ壊したか?
それか言われた通りにやらないかわかんないことを聞かないで適当に作業してたか

[ 15 ]
>>12
現場じゃないから機械ぶっ壊しとかはない

[ 13 ]
クビじゃなくて逃げたんだろ 死ぬまで働け

[ 19 ]
はあ、一社めクビになってショック受けて、しばらくフリーターやって大丈夫だったからまた正社員探したらこの結果だよ...

[ 21 ]
>>19
自分で何がダメだったかわかってる?

[ 26 ]
>>21
分からん、特に今回は分からん、一ヶ月だし

[ 22 ]
退職届出すと自主退職になるから、
解雇されるまでは居続けろよ

[ 24 ]
>>22
会社としては自主退職になった方がいいんだろうなあ
一社目も同じだったし

[ 30 ]
>>24
解雇したら金利上がったり、国の助成金断られたり、その他諸々企業にとっては、すごい損失。

これ以上迷惑かけるなよ。

[ 37 ]
>>30
なら、退職届け出したのは正解だったんだな、良かった

[ 23 ]
なんで生きてんの?
生きてるだけで迷惑かけてんのに

[ 27 ]
>>23
ごめんなさい、ほんとにそう思います

[ 35 ]
>>27
ごめんキツく言い過ぎた
実家帰っても頑張れよ

[ 31 ]
俺なんて会社に2000万のダイレクトアタック食らわせたことあるけど
俺も上司もお咎めなしだったのにクビなんて都市伝説だろ

[ 32 ]
ちゃんと面接して入社する訳だし、何というか人当たりだけは良くて仕事はクソほど出来ないんだろ?口だけのクズで自分が何故ダメなのかそれすら気付けないクズなんだろ?

[ 33 ]
社会で生きるのは大変だなあ
まあ、あんまり社会人として生きてないが

[ 36 ]
本人が一生懸命頑張っても箸にも棒にもって人いるからな
単純に向いてなかったと諦めるしか

[ 50 ]
>>36
正社員クビになるの2回目なんですが...