20150828234409
[ 1 ]
大学でなにを学ぶかが一番大事だろ?

[ 2 ]
>>1さんカッコいい

[ 6 ]
>>2
ありがと

[ 8 ]
で、>>1の学歴は?

[ 22 ]
>>1
で、何学んだの?

[ 36 ]
>>1
何学んでるのか答えろよ

[ 42 ]
>>36
一般論を話してるんだけどアホなん?

[ 45 ]
>>1はニッコマン

[ 52 ]
連日スレ立てまくってる>>1が一番の学歴厨なんだよなぁ

[ 55 ]
>>1
それが大前提な上でマーチニッコマがクソって言ってるんじゃね

[ 3 ]
大東亜帝国「「「「「うん!」」」」」

[ 4 ]
実際入らなきゃそれもわかんないよな

[ 7 ]
>>4
そうやな
高学歴でも方向間違えてるやつ多いしね

[ 5 ]
就職で最終学歴を聞かれるんですがそれは……

[ 39 ]
>>5に返せない1くん
これは論破か?w

[ 40 ]
>>39

それで何?

[ 48 ]
>>40
ハイ論破!wwwww
なにも返せない=おまえの敗北や
で、お前の学歴は?w

[ 10 ]
その学ぶためには、なるべく良い大学に行った方が良いのでは?
経済学とかですら、大学ごとの授業のレベルの差すごいぞ

[ 13 ]
>>10
そりゃそうだけどさ
何やるかが大事って話でしょ

[ 30 ]
>>13
その何をやるかのために良い大学に行くのが、
大変に有効だって話だよ

[ 11 ]
大抵の人間にとってはどこに就職してどれだけ稼ぐかだよ
一部の人間は学術的な成果を残すことが大事
大学名だけで戦うのはニートか大学生だけ

[ 15 ]
>>11
まあそれもあるね

[ 12 ]
就職してから使えなかったら一生部下

[ 14 ]
何を学ぶかはほんと大事
だからやりたいことがなくてもせめて国公立に行くべきであり、やりたいことがあるなら最低東京一工阪には入っておきたい

[ 17 ]
>>14
阪アウトで

[ 33 ]
>>14
逆じゃね?
むしろなんとなく大学に行くような人ほど、高偏差値の大学に行った方が良いべ
ガチでやりたいことが決まってて、
それが本当にそこで出来るなら、マイナーなところもありだろ

[ 16 ]
予備校に行ってこの大学で本当にいいのかってすごい考えたわ
結果国立志望だったが私立に行った

[ 19 ]
>>16
いいね

[ 18 ]
いくらいいバットを使っても玉が打てなければ意味はないのだ

[ 25 ]
成成独國武明あたりの大学通ってる人が言ってそう

[ 26 ]
>>25
仮にそこいってたら何?

[ 28 ]
とはいっても同期15人いてマーチ未満とか一人もいなかったが。
就活で雑魚はやっぱ引っかかるよ

[ 31 ]
日本にその学科がないからって海外のマイナーな大学に留学してった先輩がいる。

[ 35 ]
学歴で評価する人もいる以上備えていたほうが良いのは当然のこと これは学歴にも言えることだけど