dollar-1443244_960_720 (1)
[ 1 ]
正直生きていけないと思う

[ 2 ]
金利は?

[ 5 ]
>>2
1ヶ月で数えると3万5千ちょっとかな?

[ 3 ]
奨学金?

[ 6 ]
>>3
車と免許のローン

[ 4 ]
車なら3年ローンぐらいの借金じゃん
死んで

[ 7 ]
>>4
免許のローンが3年で車が5年だよ
1年で死ぬかもしれない

[ 8 ]
あのさどうせぶつけるんだから身の丈に合った車にしろよ

[ 9 ]
>>8
身の丈にあった軽自動車だよ

[ 10 ]
免許代くらい親が出してくれないのかー

[ 11 ]
>>10
出してくれなかったね
修学旅行も出してもらえんかった

[ 12 ]
バイトダメな高校?

[ 13 ]
>>12
バイトは全然いい高校だよ
修学旅行で借りたお金を返すためにバイト始めたんだけど返したら全部吹っ飛んだ

[ 14 ]
最初は30万くらいの軽でしょ

[ 19 ]
>>14
最初は30万の軽買うつもりだった
それが何故か5回ローン審査が通らなくてダメ元で大きい中古車販売の店頼ったんだよ
そしたら高くついたけどなんとかローン組めたってわけです

[ 15 ]
親も修学旅行のお金は積立しないで一括で払うとか言って払わなかったし

[ 16 ]
車なに買ったの?

[ 20 ]
>>16
ラパンのMT車
車好きでどうしてもMTに乗りたかったから

[ 17 ]
就職したら家に月いくらだすとかあるの?
まだ決められてないなら借金返し終わるまでなしにしてもらったら?

[ 23 ]
>>17
家には金は送らないつもりでいる
お金の面で助けてくれたことなんてなかったから
お年玉やお小遣いもなしで好きな本もあまり買えなかったな

[ 18 ]
140万くらいたいしたことない

[ 21 ]
仕事何?

[ 25 ]
>>21
バイトのことかな?
バイトはスーパーのレジ打ちしてた
時給は最低賃金

幸い就職先は結構しっかりしてる運送会社に内定もらえたからボーナスも貰える

[ 32 ]
>>25
すまん
就職先の事だった

ちゃんとした会社なら140万くらい大丈夫だ

俺も大学の奨学金残ってるしw
金利はないけど月10万返さないといかん

[ 37 ]
>>32
月10万なんて俺からしたら死にたくなるレベル
完済できた時の達成感のためにお互い頑張ろう

[ 24 ]
親に問題があると子供が大変だな
まぁがんばれよ

[ 28 ]
>>24
ありがとう
兄弟でもいい反面教師が近くにいていて良かったなって話してるよw

[ 26 ]
車持ち込みの職場か


田舎なら仕方がないわ

[ 29 ]
>>26
結構田舎だから車ないと生活できないからね
だからどうしても車が必要だったんだ

[ 30 ]
よりによって運送会社かよ・・・
体壊さないようにな
仕事なら他にもあるんだから無理するなよ

[ 33 ]
>>30
ありがとう
運送会社と言っても最初は倉庫管理や工場勤務になると思うからが

[ 31 ]
事故るんじゃねーぞ

[ 35 ]
>>31
そこは任せてくれ
事故ったら確実に借金に潰されるから無茶な運転や安全確認はしっかりしようと思ってるから

[ 34 ]
頑張れよ