man-461195_960_720 (1)
[ 1 ]
1日目:アームカール(15kg)×10、ダンベルプレス(15kg)×10、仰向けの腕立てみたいなの×10、腹筋ローラー×10の流れを3セット
2日目:懸垂×10、デッドリフト(15kg)×10、サイドレイズ(3kg)×10、ワンハンドロウ?(15kg)×10、腹筋ローラー×10を3セット
3日目休みで1日目に戻るって感じでいい?
あと同じメニューを3セットずつか流れを3セットどっちのがいいの?

[ 2 ]
細かい情報ないし
ジムトレーナーに聞け

[ 3 ]
>>2
自宅なんや…
頑張っていろいろ調べて自分の限界等を考慮して考えたんだ正しいか教えてくり

[ 4 ]
体が教えてくれるよ

[ 5 ]
同じメニュー3セット=筋肥大
流れで3セット=有酸素運動
目的はなんだ?

[ 7 ]
>>4
時間を無駄にはしたく無いじゃん?

>>5
筋肥大だから前者かな?
thx

[ 6 ]
休みだのにしても筋肉痛とかの都合で予定変わりそう

[ 8 ]
アームカールが15kgでダンベルプレスとワンハンドローも同じ15kgって負荷おかしくね?

[ 11 ]
>>6
忙しくて22:00までに帰れなかったら休みにしちゃうかも……

>>8
15kgまでのダンベルしか無いの……

[ 14 ]
>>11
可変式のダンベルだったらワンローのとき重さを倍にできるんじゃね?

[ 9 ]
マニュアル化せず筋肉と相談するのが一番良いんだけどね

[ 12 ]
ウエイトがMAX15kgなのか?

[ 13 ]
>>9
筋肉と相談できるようなレベルにすら達してない……

>>12
ウエイトって両方でってこと?片手で15kgやで

[ 15 ]
身長
体重
太りやすいか?

[ 16 ]
スクワットもやろうぜ

[ 17 ]
三頭と脚を鍛えないのかな

[ 20 ]
部位ごとに日にち分けろ
例えば1日目腕、胸
2日目背中
3日目腹筋
4日目オフみたいに

[ 28 ]
どんどん痩せてくのは病気だから病院行け
アームカール結構いいのに他はクソ軽いじゃん
ダンベルプレス15kgとかうんこだぞ

[ 29 ]
>>28
15kgでも軌道が安定しないんだけどコツある?
あと肩見せて

[ 31 ]
チキンレッグは笑われるぞ

[ 32 ]
>>31
あったかくなったらクロスバイクと水泳再開するからヘーキヘーキ

[ 33 ]
ダニエルカールが足りないな

[ 34 ]
そんなことするより市営のジムとかないのか?そこに知り合いといってサポートして追い込んでもらうのが1番だと思うぞ

[ 38 ]
ダンベルカール15kg×10って始めたばかりにしては結構すごくね?

[ 40 ]
>>38
どうせ反動つかいまくりのチーと

[ 42 ]
日に分けるのは一丁前だが
負荷が足りないな
それなら腕立てよりダンベルプレスよりディップスで追い込めばいいし、
どうせプレスして胸を追い込みたいなら、フライも取り入れたほうがいい

俺ならこうするね

仮に腕と胸の日にするなら
ダンベルカール追い込んで上がらなくなるまで×SET

ダンベルプレス、フライ 追い込む
+ディップス 限界まで
ほんで腹筋かなんかする

背中の日
高重量デッドリフト 限界まで
シュラッグも出来れば取り入れたいがデッドリフトだけでも十分

高重量のデッドが出来ないなら懸垂でいいむしろ懸垂とディップスだけである程度かっこいい身体になる

まあ自重操れるようになってからウエイトすればええんちゃうの
あと流れるようにセットするならスーパーセットで追い込むほうがいいと思う

[ 43 ]
例、
ダンベルプレス(胸)+ダンベルフライ(胸)

を組み合わせてやる
これのポイントはインターバルを30秒とかにして間髪入れずにやる事によって追い込める

ダンベルプレス+ダンベルカールでもいいけどね

スーパーセットは大分しんどいけどな

あと肩の日も取り入れたほうがいいとおもうで

[ 44 ]
なんどもすまんが
3セットて決めてるけど
あんまり決めないほうがいい

例えばダンベルプレスを15キロをあんたが10回限界として
本当に限界ならマイセットごとにrep数は落ちる

10→7→4とかね
そうやって追い込んでもう上がらないとかなったら次は落として10キロでまた追い込む
どんどん落として最後は5とか極端な話2.5でもいいから追い込むともう上がらんてなる

これでめっちゃ筋肉痛きてテンションあがるよ

[ 45 ]
あとガチでやるなら
せめてダンベル60キロセット
インクラインベンチかフラット

おれはインクラインを進める

を買えば大分変わるけどな

[ 23 ]
デッドリフト15kgって舐めすぎだろ
150kgは挙げねえと男としてどうなんだ