voxel-1646807_960_720
[ 1 ]
ドラクエやりたいんだがどれやればいいの?
ずっと昔にスーファミの5はやったことある、ほぼ覚えてないけど

[ 2 ]
3

[ 3 ]
5だなリメイクも良作

[ 4 ]
可能なら1から

[ 5 ]
アプリで1から順に落としてけ

[ 7 ]
7からは独立してる

[ 8 ]
どれでもまぁそれなりに楽しめるからお前が持ってるハードで出来るやつでいいよ

[ 9 ]
wiiの1~3が詰まってるやつ買えばいい

[ 10 ]
ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ
とりやまあきら ぺぺぺぺぺ・・・・・

ローレシアの王子がレベル48の装備こんぼうから始まるよ

[ 11 ]
ちなみに持ってるのは3DS、ps2、スーファミ

[ 12 ]
楽しいのは3のスーファミ版だよ

[ 13 ]
5と7が好き。6も良い

[ 14 ]
今んとこ1、3、5あたり?

[ 15 ]
PS2版5も楽しいお

[ 21 ]
>>15
5はリメイクありすぎて、どれやればいいか迷うわ

[ 25 ]
>>21
5をやるならPS2かDSの奴だな
俺はDS版を勧める

[ 16 ]
3DSなら4~10までやれるよ
6は出来たらSFC、10は他ハードの方が良いと思うけど

[ 17 ]
ドラクエは3と5だけやっとけば十分

[ 18 ]
ちなみに今って10まで出てるんだよね?

[ 19 ]
6

[ 20 ]
5はもうやってるなら3DSの7,8がオススメ
SFCの3をやらない選択肢はない

[ 22 ]
>>20
8から3Dだっけ?

[ 27 ]
>>22
そうそう
7もほとんど3Dだね
3DS版だと7は完全に3D

[ 29 ]
>>22
7もマップは3D
PS版では戦闘は2Dだったけど3DS版では3Dキャラも表示される

[ 23 ]
2もだいぶよかったよ

[ 26 ]
5はDS一択だなあ

[ 31 ]
スマホで7という選択

[ 33 ]
スマホでいいじゃん
操作ミスで若干いらいらするが

[ 34 ]
オリジナルで出来る分はオリジナルでやろうや

[ 36 ]
結構バラけるんだな、それだけ楽しいの多いってことか
とりあえず、3,5,6,7,8辺りなんかな