euro-870757_960_720
[ 1 ]
マジレスして欲しい
どんな辛辣なレスも耐える

[ 10 ]
>>1
作り話乙という印象

[ 2 ]
あぁ手取り10万円なんやなぁって印象

[ 3 ]
俺とあんまり変わらん

[ 4 ]
何で転職しないんだろう馬鹿なのかなっておもう9

[ 9 ]
>>2
それ以外ないんかーい!笑
>>3
手取りいくらや?
>>4
零細企業勤めてで環境と上司には恵まれてるんや…
ビジネスが乗るまでなんとか耐えるつもり

[ 18 ]
>>9
環境は恵まれてない定期

[ 32 ]
>>18
(お金以外は)恵まれてるってことや

[ 7 ]
地方だなーって感じ
大都市園でそれはヤバい

[ 8 ]
それで一人暮らししてたらすごいなって思う

[ 13 ]
家賃で半分以上吹っ飛ぶ

[ 27 ]
>>13
手取り10万円の内訳

3万 実家
1万 携帯
4万 飲み代
2万 貯金

[ 14 ]
フリーター以下だな

[ 15 ]
駄菓子屋のバイトさんかえ?

[ 16 ]
給与が少ない所って何故か環境は良いよね

[ 31 ]
>>16
前の仕事は手取りそこそこあったけど上司のパワハラでノイローゼになって辞めた
今の職場が天国に思えるわ
お金ないけどね

[ 19 ]
ヤバすぎる

[ 21 ]
去年までパートしてたけど手取り17万はあった

[ 25 ]
なんの仕事?

[ 35 ]
>>21
パートで17万って稼ぎ過ぎやろ
>>25
プラスチックの材料を仕入れて海外に売ってる輸出業
まぁ聞こえ良く言ったら貿易かな

[ 36 ]
>>35
すごいじゃん
正規雇用の兆しはあるの?

[ 40 ]
>>36
正社員だぞ?

[ 22 ]
30歳のおっさんの半分以下かーって感じ

[ 26 ]
手取り10万もだいぶ盛った方だったんだな

[ 29 ]
飲みもっと控えろよ

[ 38 ]
>>29
仕事の付き合い上辞められない…
ぶっちゃけこれでも足りないんだよね
かなり節約して4万に抑えてる自分を褒めたいぐらい

[ 30 ]
今すぐ辞めてバイトした方がましなレベル

[ 37 ]
週3勤務とかベンチャーで軌道に乗るまでってなら分かる
ずっと変わらないならバイトのがマシ

[ 42 ]
衣食住全部面倒みてもらってんならまあって感じ

[ 49 ]
俺も正社員で手取10万ちょいだった時期あるわ
基本給14万手当残業無しだった