stack-of-books-1001655_960_720
[ 1 ]
ラインナップ乏しいけどkindleにあると嬉しい

[ 2 ]
スプートニク

[ 3 ]
ゆくゆくは全部読んでオシャレぶりたい

[ 4 ]
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

[ 5 ]
やっぱりノルウェイの森でしょ

[ 7 ]
>>5
kindleにないんだなこれが
ネジマキ鳥もなかった

[ 6 ]
オシャレではないだろ

[ 9 ]
蛍・納屋を焼く・その他の短編

[ 10 ]
カフカ

[ 11 ]
ぜんぜんkindleにないぜ

[ 12 ]
風の歌を聴け!!!はいかがですか?

[ 13 ]
セカオワ
それだけでよい

[ 14 ]
10代なら海辺のカフカ
20代以降なら風の歌を聴け
ノルウェイの森は読まなくていい

[ 16 ]
>>14
20です
風の歌を聴けをとりあえず今買った

[ 15 ]
そこまでならセカオワ紙本買うかな

[ 17 ]
風の歌は最初に読むとなんやようわからんくなるかも

[ 18 ]
古いからかネタにされる村上春樹っぽさが欠片しかないね

[ 20 ]
セカオワは雰囲気しか評価したいところがない
まあ村上作品の多くがそうだが
騎士団長殺しはオチあるのかな

[ 21 ]
オチがない作品が多いのか
それはわりと辛そうだ

[ 22 ]
ノルウェイの森あたりが無難じゃね?
それか初期三部作

ただ俺は苦手だ

[ 23 ]
ラノベの方がまだマシ

[ 26 ]
自分が一番最初に読んだのは1973年のピンボールだった

[ 29 ]
紙の本を読みなよ

[ 30 ]
>>29
俺はkindleに移行した
必要なら紙にも触れるし文句言われたくない

[ 31 ]
なぜ村上春樹なのか教えてくれればオススメもできる

[ 32 ]
>>31
新刊でて話題でさわりたくなった
バカにするならそれはそれである程度読んでおきたい

[ 33 ]
とはいえもう風の歌を聴け!!!を買った
読んだらセカオワを買おうと思う

[ 34 ]
村上春樹を読みたいだとか文学に触れたいって奴をバカにする奴がオススメする作品読まないだろ
ガイシュツだけど世界の終わりと~が入りには一番良い。難しいこと考えないで読めるはず

[ 35 ]
世界の終わりかな

[ 36 ]
煽りじゃなく真剣に訊きたいんだけど
世界の終りのよさってどのへん?
長編であれだけ目が滑るくらい
受け付けない
好きな人によさを教えて欲しい
自分はねじまき鳥が一番好き

[ 37 ]
強いて言えば雰囲気
村上文学はそんな感じでしょうよ。
これが川端や大江と共にノーベル賞?とは思えないんだよねぇ

[ 38 ]
そも村上作品は世界観をテイスティングするような読み方しかさせてくれない、ねじまき鳥も含めて
そのうちセカイ系に興味湧く人にはセカオワの世界観が合うはず