maxresdefault
[ 1 ]
先週金曜日に某コンビニで買った某キムチにより、38.6℃の熱が出る
熱冷ましのカロナール錠を飲むもの効かず全身の痛みに悶え苦しむ

[ 2 ]
国産なのに?

[ 3 ]
某国の国産キムチか

[ 5 ]
>>3
正解
紛らわしくてすまんな

[ 4 ]

[ 6 ]
成仏しろ

[ 7 ]
鉤虫やね

[ 8 ]
マ?
韓国旅行いった土産でキムチもろたんやけど……捨てた方がええか?

[ 15 ]
>>8
韓国産はやめたほうがええけど、日本産なら美味しく頂いて大丈夫やで

[ 9 ]
熱出たから病院行ってインフルと溶連菌の検査したが陰性
もうキムチしか心当たりない

[ 11 ]
ノロわれたのか

[ 17 ]
>>11
下痢嘔吐はないが、軽い下腹の痛みと頭痛がある

[ 12 ]
内科医も原因不明だから一応抗生剤と熱冷まし兼痛み止め出しとくわって感じ
キムチの話ししときゃよかった

[ 14 ]
コンビニキムチって国産じゃなかったっけ・・・・?

[ 19 ]
>>14
そうだと思っていた時期が私にもありました

[ 16 ]
某国 産
某 国産

[ 18 ]
K国産か

[ 20 ]
>>18
あえてノーコメントとします

[ 21 ]
食中毒の高熱辛いよな
俺も半生肉食いまくって高熱出した時は死ぬかと

[ 25 ]
>>21
真夏に居酒屋で鳥のレバ刺し食った時は一週間地獄だった
なぜか病院には行か正露丸1日ひと瓶消費してた

[ 22 ]
薬飲んでも0.2℃くらいしか下がらんし体痛い

[ 24 ]
>>22
市販薬で解熱ならロキソニン飲んどけよ
風邪薬と合わせると死ぬけど

[ 27 ]
>>24
やっぱ痛みにはロキソニン様か

[ 32 ]
>>27
溶連菌で苦しんでる時40度オーバーしたけどロキソニン飲んだら動けるようになったからなすげえよ
ただ治療にはなってないから病因行かないと結局地獄だけどな
俺は点滴まで行ったから動けるうちに病院いっとけ

[ 34 ]
>>32
こないだ骨折してロキソニンのジェネリック飲んで吐きまくったからちょっと心配なんだよなぁ

[ 37 ]
>>34
強いくすりだし胃も痛めるし薬の飲み合わせで死ぬしあんま自己判断で飲むよりは医者から処方された方がいいのは確か
ただの解熱鎮痛剤なんだし

[ 26 ]
普通の韓国本場みたいなキムチ食うか?馬鹿だろ
安心の国産のみで作った国産キムチだろ

[ 28 ]
>>26
コンビニでコテコテの某国産キムチ売ってると思わなかったのです

[ 30 ]
そのほかに食ったのはコンビニのざる蕎麦しかない
酒飲まないからその線もない

[ 38 ]
某国に恨み偏見ないと思っていたが、この件でちょっと不信感が芽生えたわ

[ 40 ]
昨日は37.9℃まで下がったが今日また38.2℃でキープ

[ 41 ]
韓国産のキムチ使った韓国巻という海苔巻き食ったらノロに感染したことあったわ
それ以来韓国系の食べ物は出されても食べないことにしてる トラウマレベル

[ 43 ]
>>41
日本産でもダメな時はダメだけどな
しかし食中毒はきっつい

[ 42 ]
下痢や吐き気はねえの?

[ 44 ]
>>42
ない
頭痛と下腹の痛みはある

[ 45 ]
>>42
食中毒じゃないんかな

[ 46 ]
でも持病もないし風邪でもなさそうだしなぁ

[ 47 ]
食中毒ならまず下痢吐き気は定番だと思うんだけどなあ
原因にしてもキムチや食中毒確定はしないほうがいいかも
朝鮮産のものは食わないにこしたことはないけどね

[ 49 ]
病弱定期

[ 50 ]
もうしんどいからレス止めるけどみんな食い物には気をつけろよ

[ 51 ]
多分だけどそれ寄生虫だよ