money-1428594_960_720
[ 1 ]
まあ転職サイトに登録するくらいだから意識高い人だろうけど

普通に働けばこれくらい稼げるってのはやる気が出るよな?

[ 4 ]
労働時間に見合うかは別

[ 8 ]
>>4
ああ、それはあるな
しんどい仕事も楽な仕事もサビ残有りもごちゃ混ぜになってるデータだし

[ 5 ]
年収300万って思った以上にもらえないぞ

[ 15 ]
>>5
手取りにするとヤバイよな

[ 17 ]
>>15
去年転職して残業無しの年収350なんだけど手取り19万いかないぜ

[ 6 ]
年齢別のタブで20代ですら69%が300万以上

なんや日本の未来明るいやん

[ 7 ]
都市部で年収300万で楽に生活できるなら日本の未来は明るかっただろうな

[ 9 ]
バイトでも週6ならいけるのではないだろうか

[ 10 ]
労働者の4割が300万以下の低所得者だぞ

[ 12 ]
正社員で年収300切るとかありえないだろ

[ 13 ]
むしろ300万以下の仕事探す方が難しいわ

[ 14 ]
300も言うほど多くないしせめて400超えたデータ出してみろよ

[ 16 ]
ていうか非正規正規バイト派遣正社員自営業とか抜きにしてさ
真面目に勉強してキャリア積めば誰でも年収増やせるんだろ?

プライベートがー趣味がー社畜がーとか言ってる奴らって努力せずに経験値が増えない単純労働やってる奴らの言い訳やろ?

[ 18 ]
>>16
そこなんだよな
普通は楽したい一心で上を目指すんだよな
稼ぎも趣味もプライベートも両立させるために上を目指す

[ 22 ]
>>18
それそれ
将来楽するために努力するべきなのに
今楽したい無能多すぎ

ゆとり世代だから?

[ 19 ]
俺は楽な仕事を平日昼間にしか入れてない
年収は200万以下

[ 23 ]
>>19
その収入は今後増えるの?
なんでその仕事を選んだの?
そんなに大事な趣味や生活があるの?

[ 27 ]
>>23
むしろ逆、大丈な趣味とか生活じゃないからこれでやっていける

多分俺みたいなやつが多いんだと思うよ

[ 30 ]
>>27
やりたい事がないから収入増やす必要もないって事?
まあその日暮らしを否定するわけじゃないけど、将来楽したいとかも思わないの?

[ 31 ]
>>30
そりゃ楽はしたい
ただ努力が億劫なんだよ
それなら別に今のままでいいやって

[ 33 ]
>>31
億劫って、歳とって脳と体が努力できなくなったら手詰まりだよ
まあ生活保護とかあるんかも知れんけど

キレずに普通に会話できてるから精神的に安定してるように見えるけど
なんで努力せんの?

[ 36 ]
>>33
そりゃ今の収入で生活できるからな

[ 24 ]
年収300万って結構だよな
月25万だろ

[ 25 ]
>>24
ボーナス無し手取り19くらい?

[ 26 ]
>>24
ボーナスなければな
逆に年収300万だと、ボーナスない方が生活は楽かもな

[ 28 ]
初めて就職した中堅小売りは総支給17万
30歳建築で独立した今月平均して38万

[ 29 ]
>>28
安くね?
前に働いてた従業員3人しかいない建設業の社長は月収手取り70万行ってるぞ

[ 32 ]
>>28
それは小売で安い給料だったけど経験値積んで転職した良い例だね
真面目に勉強すれば誰でも年収増やせる良い例

[ 40 ]
年収300万って生きていけるんか?本当に想像つかんわ

[ 41 ]
大卒の初任給でも300は超えるからな

[ 43 ]
地方なんて年収300万未満の奴らが腐るほどいるぞ