stack-letters-447579_960_720
[ 1 ]
no title

小学生かな

[ 14 ]
>>1
左利きか?

[ 16 ]
>>14
右だけど

[ 4 ]
人の事言えないけど小4の男子が書いた字みたい

[ 5 ]
俺もヘタでテストとかたまに読めなくて点数つけてくれない時ある

[ 6 ]
no title

一方、小3の字

[ 22 ]
>>6
草はえますよ~

[ 8 ]
周りの誰よりも時が下手なんだが病気なの?

[ 10 ]
それくらい普通だろ
no title

[ 13 ]
>>10
普通なのか安心した

[ 11 ]
ワイも字が下手やわ
学生の時入試で読んでもらえるかヒヤヒヤしてたわ

[ 17 ]
横書きしてると文字が右肩上がりになっちゃう

[ 20 ]
>>17
わかる
透かして裏から見たときなんじゃこりゃ!ってなる

[ 21 ]
ぼく!

[ 23 ]
字がど下手な奴って不器用で運動も苦手じゃないか?

[ 24 ]
小学生の先生って字上手いよな

[ 26 ]
no title

[ 28 ]
>>26
すげぇ

[ 29 ]
バランス感覚がなく字が汚い絶望

[ 30 ]
まず自分が上手いと思う字を思い浮かべる
それを紙の上に頭の中で並べる
なぞる

これだけで大体上手く書ける

[ 31 ]
>>30
やってみたけど浮かばなかった
もうその時点で俺は見放されてるな

[ 33 ]
>>31
脳内文字を綺麗にするのが最初の一歩って青山先生が言ってた

[ 34 ]
>>33
がんばるだっちゃ

[ 35 ]
>>30
へー今後意識してみる
全然思いうかばんけど

[ 32 ]
劣等感凄まじいから人前で字を書くのを避けて結局下手ななまま

[ 37 ]
本気出せば達筆だけど字なんぞ自分で
読み返せりゃいいわ

[ 38 ]
書は姿勢だぞ
背筋を伸ばし、肩の力は抜き
腹に軽く力を入れ、息を吐きながら書くべし

[ 40 ]
時々自分で書いた字が読めないんですが