student-849825_960_720
[ 1 ]
今週末の送別会に出席を強要されたわ、
「お前の最後の仕事だ!」とか言われた、
あと幹事からしっかりと会費も請求された

[ 2 ]
何かカッコ良くて草

[ 3 ]
喧嘩したのに送別会とか

[ 6 ]
>>3
こっちは辞退したんだが、社長が「参加しろ!ケジメつけろ!」としつこい
勿論頑として拒否する

[ 4 ]
行くなよ
恥ずかしい奴だな

[ 7 ]
お前の送別会なのに会費取られんのかい

[ 8 ]
喧嘩の内容と度合いにもよる

[ 15 ]
>>8
俺のミスじゃないのに俺が悪い事にされて客先とのトラブル解決させられた、
親父が入院する事になって地元に3日間帰りたいと有休申請したら「仕事とどっちが大切だ?」と却下された
(直属の上司に直談判して2日だけ休暇貰って何とか解決)
残業月100時間越えた(深夜まで掛かってタクシー代請求したら「お前の責任だろ?」と却下された)

他にも色々と積もって怒り爆発させてキレて啖呵切って1月中旬に退職願い提出、引継ぎしてもらわないと
困るからと2月一杯まで働くことは承諾(本当は3月一杯居てくれと言われたが断固拒否)

送別会で酒入ると思い出し怒りで暴言ぶちまけて社長に殴りかかりそうなんで辞退すると申し出ても
しつこい、明日からは出社しないわ

[ 20 ]
>>15
俺のミスまでよんだ

[ 22 ]
>>15
労基にチクれ

[ 9 ]
まぁ悪い人では無さそうだな

[ 10 ]
社長知らない
本社にいるんだろうけど

[ 11 ]
まあ出る必要無いよな

[ 12 ]
社長「ドッキリ大成功」

[ 13 ]
社長知らんとかうせやろ?

[ 16 ]
主役なのに金取られる送別会なんて初めて聞いた

[ 17 ]
特攻服きていけよ

[ 18 ]
でないっ決めてるんならええやん
てか2月で退職なら今日だろ送別会
明日お前が出社したら会社側は手続き色々めんどくさいぞ

[ 19 ]
>>18
会社側の都合で今週末になったらしい

[ 21 ]
「仕事とどっちが大切だ?」
これで仕事選ぶお前は人でなしだわw

[ 23 ]
辞めると決めた時点でお前のが圧倒的に強いのに
2chで愚痴る事しかできないのか

[ 25 ]
最後の仕事って言ってんだから業務なんだろ
その日有給消化すればいい

[ 26 ]
>>25
退職届けは2月一杯で辞めると記載してる、法的には今日で辞めて問題ない

[ 27 ]
会費請求するなんてとんでもないな

[ 28 ]
退職金出る?

[ 29 ]
>>28
出るよ、勤続年数3年ちょっとだから少ないけど

[ 33 ]
>>29
よかったね!

[ 30 ]
俺もあと一週間で辞めるで
4月まで有給や

[ 31 ]
零細?

[ 32 ]
>>31
社員は50人くらいかな、ITで自社開発を売りにしてたけど実態は特定派遣の
仕事ばかりだったわ

[ 34 ]
>>32
給料なんぼもろうてたん?

[ 37 ]
>>34
30代前半で28万

[ 35 ]
送別会ブッチしても奴らだけで飲み会するから問題無いよ

[ 38 ]
転職に忙しいと言って行かなきゃいい