phone-1052023_960_720 (1)
[ 1 ]
土木工学科
倍率がダントツ低い

[ 2 ]
ぼくえふらん!

[ 3 ]
>>2
Fランは筆記につまづくだろうな

[ 4 ]
土木技師かわいそう

[ 5 ]
枠2 志望者3 合格2

こんなんばっか

[ 8 ]
>>5
ほんとこれ
政令市にノー勉で受かる奴まで出てきてワロタ
土木系で女なら落ちることがないわ

[ 6 ]
技術職で入ってもやってること変わらんもんな

[ 7 ]
林学は超簡単よ
文系でも1年勉強すれば余裕で受かる

[ 9 ]
受かっても公園や道の木をきるだけの模様

[ 11 ]
>>9
道路保全だったり水道局だったり色々あるぞ

[ 10 ]
公務員ならなんでもいいっていうヤツが行きそう
そんなことに人生捧げたくねえわwww

[ 13 ]
>>10
民間でもプラントエンジとかゼネコンとか引く手数多よ

[ 12 ]
仕事が楽でやりがいあるならまあ

[ 14 ]
法学科だろJK

[ 15 ]
>>14
行政とか倍率高いだろ

[ 16 ]
土木
電気
建築

ここが鉄板
文系学部生は関関同立MARCH未満はキッツい

[ 17 ]
>>16
ここらだとFランでも受かるからな
行政は地元有力大だらけ

[ 28 ]
>>17
地元有力大


東京大学かな

[ 18 ]
そこまでして公務員にすがる意味もないだろ

[ 19 ]
ゼネコンの現場監督とか結構ブラックって聞くけど公務員行かねえのかな
建設業目指す奴はやる気勢が多いのか

[ 21 ]
>>19
デカイ仕事したい奴が多いからね
仕事はキツイから合わないと最悪死ぬ

[ 20 ]
土木採用って行政と待遇やっぱちがうの?

[ 22 ]
>>20
待遇は別に変わらんわ
技術だと出世しづらいとは聞くけど

[ 30 ]
>>20
わい公務員やけどうちだと技術は係長くらす止まりやぞ
上いきたいなら行政やな

[ 31 ]
>>30
市役所って土木課長とかも事務屋なの?
技官ポストどんだけ少ないのよ

[ 23 ]
公務員で出世はあんまり必要ない
無能でも係長までいけるからそれで十分

[ 24 ]
土木辛いじゃん残業あるし

[ 25 ]
薬学部だけど国1受けるで
製薬企業も薬剤師もつまんねえわ

[ 26 ]
>>25
はっきり行って無理

[ 27 ]
>>26
いや俺東大だし
お前どこ大学?俺に意見できるくらいなんだから東大か京大だよな?

[ 29 ]
土木は攻守最強だよな

[ 32 ]
土木かなと思ったら土木だった
土木1年だけど確かに周り公務員志望多い