tunemi_revice
[ 1 ]
研修期間:1週間
場所:人里離れた施設
持ち物:運動靴,ジャージ,あとは生活に必要なものだけを持ってくるように
研修内容:詳細は研修初日に説明します
備考:洗濯機の使用は1回400円

[ 2 ]
UNO持ってくわ

[ 3 ]
上手く洗脳されてこいよ

[ 4 ]
ICレコーダー持って行こう

[ 12 ]
>>4
amazonでポチって持ってくは
けど見つかったらやばそう・・・

[ 5 ]
帰って来た頃には立派に洗脳されてるな

[ 6 ]
精神論が支配してる会社っぽい

[ 7 ]
大企業?中小零細?

[ 20 ]
>>7
一応大企業かな?
大企業の定義は満たしているって感じで有名ではない

[ 24 ]
>>20
なら早めに他に移る動きした方がいいぞ、かなり異常だよ

[ 27 ]
>>20
それくらいのとこが1番怖いぞ
誰でも知ってるような超大手ならさすがに加減してくるが

[ 8 ]
脱出用のお金を忘れずに

[ 26 ]
>>8
財布とか携帯取り上げられるのかな?
持ち物が必要なものだけってのが怖い

[ 30 ]
>>26
行くつもりなのかよ……完璧に仕上がって山降りることになるぞ……

[ 53 ]
>>30
もう他に選択肢がないからね・・・

それを見越して会社もこの時期に伝達してきたのかなあ

[ 96 ]
>>53
バックレろよ……仕上がっちまうぞ……

[ 9 ]
入社前だけどもう辞めたい・・・

[ 10 ]
備考が地味にヤバイ感じを醸し出してるな

[ 33 ]
>>10
洗濯機有料って意味不明だよな・・・

[ 38 ]
>>33
施設に備え付けのコイン式洗濯機なんだろう
その点に関してはビジネスホテルに泊まって研修するのとそんなに変わらん

[ 44 ]
>>33
いやでも逆に考えるとこの備考を理由にお金持ち込めるな

[ 56 ]
>>44
確かに

[ 11 ]
辞めていいよ

[ 15 ]
商社の登山研修みたいだな

[ 16 ]
脱走用に色々準備しとけ

[ 17 ]
いや行かずにやめた方がいいと思うけどなぁ

[ 18 ]
研修内容と備考が宗教っぽい

[ 19 ]
研修を会社でやらないとか

[ 21 ]
同期の結束を高めるための
楽しいれくりえーしょんだよ

[ 22 ]
スマホのアプリしろよレコーダー

[ 23 ]
転職会議での評判はどう?

[ 40 ]
>>23
会員登録してないから一部しか見れないけど研修内容については書かれてなかった
給料は安くて残業代がでるかどうかは業績次第だって

[ 67 ]
>>40
えっ、それで大手?なんか違くね?

[ 72 ]
>>67
大手とは言ってないよ

[ 25 ]
正社員でもバックレ出来るから安心しろ

[ 34 ]
先輩社員「変われるよ、現に俺は変われた」