packs-163497_960_720 (1)
[ 1 ]
工場勤務夜勤有りなんだが平均的かな?

[ 2 ]
かなりいいほうだと思うぞ
コミュ通だったら20代で家庭も将来の出世もありだな

[ 6 ]
>>2そうなのかな
ちなみに結婚してて1才の子供もいる。来月着工で家も建てる

[ 3 ]
サービス業30歳300万の俺からしたら羨ましいです

[ 4 ]
期間工?

[ 5 ]
かなりよくね?
大卒で大手メーカーの工場夜勤って感じか

[ 12 ]
>>5
大卒の大手メーカーでも高い
俺の同期も24で夜勤してるけど月34万くらいだし

[ 7 ]
現時点では勝ち組名乗っていいレベル

[ 8 ]
夜勤は嫌だけど高給取りかっこいいなって思います

[ 10 ]
公務員でやっと27で年収400万だったな

[ 13 ]
>>10そういうもんなんだ。世間の平均が分かんないんだ

[ 22 ]
>>13
いやぐぐれば?
白々しいんだよ

[ 32 ]
>>22調べた事はあるよ。ただ平均が470万だか書いてあって嘘だろと信用してない

[ 11 ]
普通、普通

[ 14 ]
俺は29才で2年目で800万くらいだな・・

[ 17 ]
>>14凄いね。それだけあればローンもたくさん借りれて立派な家が建てれるよ

[ 16 ]
高い凄いって言ってほしそうでうざい

[ 58 ]
結局>>16だな

[ 61 ]
>>58多少はあるかな

[ 18 ]
高給だと思うが夜勤と残業次第かな
ライフバランスが崩れる生活はゴメンだは

[ 20 ]
>>18本当にそうだね。残業は月40ぐらいだけど年取ってからの夜勤はキツそうだから早く出世したいな

[ 31 ]
>>20
月40で580万はかなりいいと思う
俺は大手メー子居たけど26才月60で540万だったしな
もしかしてメーカー本体か?

[ 35 ]
>>31会社は伏せるけどメーカー本体です

[ 39 ]
>>35
年収でバレバレなんだよ
本体なのに夜勤乙
NFHのどっかだろ?

[ 46 ]
>>39NFHていうのがよく分からないけど違うと思う。ただ、日本人なら100%分かる企業だとは思う

[ 49 ]
>>46
日本電気、富士通、日立の略だよ
このどっかの子会社居たからお前の年収からバレバレってこと

[ 53 ]
>>49全くかすりもしてないです

[ 40 ]
>>35
じゃあ世間の大半はそれより小さい中小企業で金回りは当然少ないわけで
なんで470が嘘だと思うの?妥当でしょ。
私ってブスだから自分の顔嫌いってバッチリ化粧した可愛い写真SNSに載せてる女と同じ思考だよね

[ 42 ]
>>40
これだな

[ 45 ]
>>40
メーカー本体の時点で自慢乙って感じだよな
どっかの国立院から推薦でも貰って行ったんじゃないかなー?

[ 47 ]
>>45
見下したいだけでしょ

[ 51 ]
>>45本体だけど末端の工員だよ?

[ 52 ]
>>51
本体で末端でも子会社孫会社を馬車馬のように使ってんだろうが

[ 56 ]
>>52下請けの事は知らないです。話す機会もないし

[ 57 ]
>>56
下請けへの指示しない部署もあるからなそうかもしれん
ただ本体に居て普通?って質問するのはさすがに無いだろ

[ 60 ]
>>57考えればそうか。まぁ少なからずは恵まれてると感じて頑張るか

[ 19 ]
高卒工場が大卒より稼ぐって世間にバレたら日本どうなるんだろ

[ 21 ]
>>19
将来性や福利厚生が違うから特に問題にはならんだろ

[ 24 ]
>>19たぶん退職金とか変わってくるから問題ないんじゃない?

[ 26 ]
高すぎ

[ 27 ]
この1ウザイわ
ハムスター系男子に通ずるうざさがある