com_assets_c_2015_05_PEZ88_tanbotoyama-thumb-1000xauto-15743
[ 1 ]
通販の荷物の受け取りに困ることはない
以上
結論:田舎は終わってる、住むとこじゃない

[ 2 ]
どこに住んでんの?

[ 5 ]
>>2
ものすごい田舎、ここよりやばいとこなんてそんなないと思う

[ 8 ]
>>5
どこ?何県?

[ 10 ]
>>8
東のほうとだけ

[ 3 ]
何で困らんの?

[ 7 ]
>>3
勝手に玄関に置いてハンコ押して帰ってくれるから
たぶんこの辺の人で再配達とかしたことある人いないと思う

[ 6 ]
コンビニ受け取りも車を出さなきゃ行けないから不便

[ 9 ]
>>6
コンビニ受け取りをする必要すらない
勝手に置いてハンコ押して帰ってくれる

[ 11 ]
うちの実家は家に誰も居なかったら畑まで届けてくれる

[ 13 ]
九週の天草の山奥に滞在したときは不便すぎて最悪だった

[ 16 ]
>>13
何もできないからな

[ 14 ]
東の果ては茨城になんのか?

[ 15 ]
>>14
東日本と西日本で考えてくれ

[ 18 ]
東北北海道は東とはいわんからな

[ 19 ]
>>18
別にその辺の細かいとこはどうでもいい

[ 30 ]
>>18
北海道は道央、道北、道南、道東というエリア分けがあるからな

道東地方に住んでたら「東」という概念も出てくる

[ 20 ]
田舎だけど受け取りに困らない

[ 21 ]
仕事とネット環境あればど田舎に住みたい

[ 25 ]
>>21
絶対に辞めた方がいい
都会に住んだことある人には耐えられないと思うよ

[ 24 ]
田舎だと、若いってだけで特殊能力持ちみたいなもんだぞ!

[ 26 ]
自転車趣味なんだけど住むにはどうなの?雪が多い、ってなると全くの論外になるけども

[ 31 ]
>>26
チャリってあの変な格好で乗るってこと?
雪うんぬんより近所の噂になるから辞めた方がいいと思う

[ 28 ]
墓守みたいなことか?
仕事あんの?

[ 32 ]
>>28
近場ではないよ

[ 29 ]
(金さえあれば)いいところ

[ 33 ]
住むにはどうつってもまず住むのが困難だと思うぞ
アパートとか存在しないもん

[ 34 ]
正直、リタイアしたい気分満点なので生活に困らない程度の金さえ稼げれば田舎でのんびりするのもいいなと思う

[ 39 ]
>>34
リタイア後の年齢になると完全にド田舎ってのはきついと思うよ

[ 40 ]
>>34
生活に困らない程度に稼いでのんびりするなら都会の方が向いてる
田舎は変な事してるとすぐ噂になるし人少ないから何かあると人員として駆り出されるし全くのんびりしてない

[ 35 ]
仕事で色々住んだけど田舎が良いわ

[ 36 ]
田舎のコミュニティだけが問題

[ 42 ]
>>36
平日仕事で土日は地域の集まりだからな、ブラック企業みたいなもん

[ 45 ]
リタイアしたら札幌くらいの規模の街に住むと楽そう

[ 49 ]
近場にコンビニさえあればド田舎呼ばわりしない風潮