startup-593327_960_720
[ 1 ]
Lenovoのideapad Y700とかいうゲーム向けのノートパソコンが価格の割にかなりスペック高いから迷ってるんだけど

[ 2 ]
重いぞ

[ 9 ]
>>2
やっぱ重いのかな…
i7のHQで軽いパソコン探してるんだけど軽い奴ってあんのかな

[ 3 ]
おもすぎ

[ 4 ]
Surface「わいのこと選んでもよかよ?」

[ 5 ]
えげつないくらい重くないか

[ 6 ]
重すぎ

[ 7 ]
思いな

[ 8 ]
かなり不便
俺は2.4kgだけど日常のあらゆる麺で後悔することになる

[ 10 ]
どうせ持ち歩かない タブレットで十分

[ 11 ]
そこそこの重さのダンベルぐらいあるじゃねぇか

[ 12 ]
試しにペットボトルの2Lと500mlを鞄に入れて生活してみたら?

[ 13 ]
ダイエットでもするのかよ

[ 14 ]
2.6kgってそんなに重いのかよ
難なく持ち運べる重さってどれくらいなんだ?

[ 15 ]
背中に背負えば?

[ 16 ]
アダプタやらなにやらで3kg越えだな

[ 17 ]
一瞬だとたいしたことないけどそれ持って移動したりすると気づいたら結構な負担になってる

[ 18 ]
ゲーミングノートはカスいと自覚して買うならアリ

[ 24 ]
>>18
960Mで4KディスプレイでRAMが16GBで12万以下だった
めちゃめちゃ安くね?
GPU以外はメイン機よりスペック高いんだが

[ 27 ]
>>24
ほんとだその手のノートにしちゃ安いな

[ 19 ]
運ぶ時はケースなり鞄なり入れるんだろ?
他のモノと一緒だと重たいけど

[ 20 ]
持ち歩きならサーフェイスがやっぱり強いだろ

[ 21 ]
試しにWiiU持ってみたけど意外と重いな
これが1.55kgとか2.6kgだと死ねるな

[ 22 ]
持ち運びってものにもよる
少なくともショルダーで電車乗るってなら1kgでもわりとくると思うけどな
2kgってならリュック、できれば車前提の生活

[ 23 ]
重量含めてのスペックだぞ

[ 25 ]
パソコンだけ持ち歩くわけでも当然ないしさらにしんどいだろ

[ 28 ]
本当に持ち運ぶつもりなの?無理だよ?
移動多いけどゲームやりたいなら仕方ないけど、
MSIの薄型の軽いやつにとかにしたほうがいいよ
車で移動するならなんでもいいけど

[ 30 ]
調べてみてもi7のHQで2kg以下がでてこない
ディスプレイのサイズってどれくらいが理想なのよ

[ 32 ]
>>30
持ち運びの13~16インチで
外付けで23~27をその場その場で繋げるのが無難かも
ノート本体のディスプレイはメインである必要もない

[ 31 ]
どこに持ち運ぶかしらんけどノートって買ってみて思ったより持ち運ばないよ