entrepreneur-696976_960_720 (1)
[ 1 ]
ただただ辛い。学生の頃は部活、勉強とか目標があったけど今はない。ひたすら長時間労働させられるだけでもう疲れてしまった。

[ 3 ]
金あるなら散財すれば?

[ 4 ]
甘えんな

[ 6 ]
お前凄いな、ついに働く事の異常さに気付けたのかよ

[ 7 ]
新卒で会社に入れば
その後一生役立つ充実の研修を受けて
年々給料が上がっていくやりがいのあるまっとうな仕事に就けるから
みんな必死で勉強を頑張ったり
就活してるんじゃないんか・・・・・

[ 11 ]
>>7
飽きるんだよなぁ

[ 8 ]
趣味彼女睡眠食事のため

[ 9 ]
なんのために生まれて

[ 10 ]
(´・ω・`)君が歳を取る頃には定年は80歳を越えているだろう。
つまり死ぬまで続くんだよ

[ 12 ]
意味なんてないぞ
これに気づいてヤケになる奴ばっかりになると社会崩壊するから世間じゃさも人生は大切かのように言われてるけど

[ 13 ]
仕事は生活のため
これを忘れたら終わりよ

[ 14 ]
金を稼ぐという概念はないんだな

[ 15 ]
僕らは何のために生まれた~のか~

[ 17 ]
生きるのに理由なんて無いよ
今まで騙されてただけだよ

[ 18 ]
彼女もできたことがない。趣味はネットだけ。毎日同じ事の繰り返しで年寄りなるまでこんな日々とか考えたくない・・・

[ 23 ]
>>18
社会人ってのは現代では自分で目標を設定してそれに向かっていかないと苦痛すぎて
すぐやめるって友達が言ってたぞ
生きる目的を自分で設定するんだよ

[ 19 ]
部活にも意味はないし勉強にも意味はないんだが

[ 20 ]
趣味のために生きてる

[ 21 ]
人生の意味のなさは痛感したけど意味なんてなくていいやとも思えた

[ 22 ]
なんか夢中になれるものを見つけたら

[ 24 ]
つーか貧乏な若者増えすぎじゃね
労働への見返りが少なすぎるような気がする

[ 28 ]
また
生きてるってなーんだろー生きてるってなあにっ
が頭から離れなくなるじゃないかどうしてくれんだよ

[ 31 ]
子供ができたら思考停止できるよ

[ 32 ]
辛くなってくるのは入社4~5年めくらいから

[ 37 ]
いいじゃん社会人は社会人らしく日本で美徳とされる生き方で消耗し続けろよ