mahjong-945011_960_720 (1)
[ 1 ]
プロ雀士wwwwwwww

[ 2 ]
配った時点で既にもう自分の所にくる稗は決まってるらしいぞ
糞ゲーすぎwwwwwwwwwwww

[ 5 ]
7割の運と3割の実力らしい

[ 15 ]
>>5
3割も無いよ
始めて1カ月ぐらい勉強すればプロの実力と大差出ないよ

[ 6 ]
論破されて来たんだ
何が不満なの?

[ 7 ]
あれ、プロ()のレスがこない
論破しちゃったなあ。悪い事しちゃったなあw

[ 8 ]
こんだけ運の要素が強い遊びで本当の強者を決めようと思ったら一年くらいトーナメントする必要があるな

[ 9 ]
女流wwwwwwwwwwww

[ 10 ]
運を呼び寄せるプロになりたい

[ 12 ]
麻雀は競技じゃなくて遊びだろ
それをプロ化して権威を演出して利権化してるから意味が分からないわ

[ 13 ]
また立てたのかよ

[ 14 ]
一定のレベルに達したらセオリーで打つだけだからあとは運のみだろ

[ 16 ]
運だけあれば勝てるゲームなんだから運ゲーって言っても良いだろ

[ 17 ]
ヘタクソは守れないだろ

[ 18 ]
勝率5割を超えたら運ゲーじゃないと認める

[ 19 ]
運だけだったら俺もたまには上がれるじゃん

[ 21 ]
来る牌が決まってるってどういうこと?
誰かが鳴けば山もズレていくだろ

[ 23 ]
一人で書き込んでるだけっていう
ツイッターでやれ

[ 25 ]
実力だぞ
運もそりゃあるけど

[ 27 ]
もう終わったからその話

[ 30 ]
この前女流プロ雀士の蒼井ゆりかプロに会ったよ
地下鉄の駅で見かけたから声かけたらビンゴだった
女流モンド杯見てたからわかった

[ 31 ]
また論破されたのか

[ 28 ]
運ゲー呼ばわりして論破した気になってる奴は多いけど、
その運を見定めて駆け引きするのも実力だとは思わないんだろうな