fmvc1oZ
[ 1 ]
WBCキューバ戦、山田哲人の“幻のホームラン”を巡ってネット上ではデマも拡散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000038-it_nlab-sci

ホームラン性の打球がキャッチされたことで、ネット上では打球をキャッチした少年へのバッシングが相次ぎ、
Twitterアカウントなどが特定される騒動に発展。Twitterでは一時「クソガキ」がトレンドに入ったほか、
ニセの住所や「球場に出入り禁止になった」とする真偽不明の情報が出回るなど、混乱はその後も広がりを見せています。

試合から一夜明けた今も、打球をキャッチした少年に対し強い非難が寄せられていますが、
中には「野球少年なら、ホームランが来たら普通捕る」といった少年を擁護する意見や、
「子供を責めるとか大人のすることか」「どっちがクソガキだか分からん」といった加熱するバッシングを問題視する意見も出ています。

[ 2 ]
一点差二点差で負けたらやばかった

[ 5 ]
ていうか自分から画像晒してたじゃん

[ 6 ]
無分別が許されるような歳には見えなかったが

[ 7 ]
とことん話題ないんだなこの国

[ 8 ]
しくじり先生に出ないとな
天国から地獄に急降下

[ 9 ]
中学生にもなってルール知らないじゃ済まされないからな

[ 12 ]
勝ったんだからもういいだろ

[ 28 ]
>>12
じゃあ負けてたらどうしたんだよ?

[ 13 ]
朝礼で校長先生に罵倒してもらわなきゃね

[ 14 ]
さすが欠陥スポーツ

[ 15 ]
球遊びに夢中になる連中だから

[ 16 ]
くだらねえルールは改正しろよ

[ 17 ]
野球興味ない奴が叩いてそう

[ 19 ]
ホームランじゃないんだからホームランボールではない

[ 20 ]
ニセの住所

あれやろなぁ

[ 22 ]
どういうルールだよ
でかい奴がブロックしたらホームラン防げるじゃん

[ 23 ]
ホームランになる距離が会場で違うとか
ただのゲームだろ

[ 26 ]
従来のフェンスの手前にもう一枚ホームラン用フェンス付けないとだめだな

[ 31 ]
カメラ判定しろよ

[ 32 ]
勝ったからよかったけど負けてたらマジでシャレにならなかったなあ
負けた場合どれほどひどい目にあったか見てみたかった

[ 33 ]
怒ると言うよりは笑い物にされてるだけ

[ 37 ]
よっしゃ来たってテンション上がって取りに行くもギリギリのボールはとっちゃいけないんだって直前で躊躇してボール激突してケガ

[ 39 ]
クソガキって言っても高校生くらいでしょ

[ 45 ]
そこまで含めて野球だろ
ファンがチームの勝利に貢献できるんだぞ
素晴らしいことじゃないか

[ 47 ]
野球場も根本的な規定はあるんだろうけど形とか適当だしフェンスの高さも左右対称とかじゃなくてもいいし観客が結構球場内に手を出したりできるしいい加減だよな。

[ 48 ]
ダルシムが手伸ばしまくればホームランがなくなる

[ 50 ]
M1の決勝でヲチ叫んだようなもんだよ

[ 51 ]
ルールに穴があるんだな
マイナースポーツと言われるわけだ

[ 53 ]
今回はいろいろおもしろ要素が重なったもんな

[ 54 ]
ホームラン取っちゃいけないって知らなかった奴多いだろ

[ 55 ]
張り切ってルール説明しようとしてるやつがとことん間違ってる
これも野球人気衰退の象徴・・・
巨人戦全試合地上波中継の復活が望まれる

[ 56 ]
ショボい打球打った山田が悪い

[ 57 ]
小学生ならもちろんゆるす
高校生ならそんなの判断できないなんて許せん