Unknown-2
[ 1 ]
そのまま放置がいいかな

[ 2 ]
例をあげよ

[ 10 ]
>>2
エビデンスとアジェンダを間違えてる
しかも不動産業だから誰も使わないのにその先輩はやたら横文字を使いたがる

[ 15 ]
>>10
アジェンダとはだいぶ意味が違うよな…
なんかトラブルにならなきゃいいが

[ 20 ]
>>15
営業だから外で使ってるかわからないけど社内会議で「僕のエビデンスでは~までに~を」みたいな感じで使ってて胸がキューってなる

[ 25 ]
>>20
もしかしてスケジュールって意味?

[ 27 ]
>>20
これ見ただけで胸がきゅーってなる

[ 32 ]
>>10
間違えるもなにも意味が全然違う

[ 5 ]
昼休みに先輩のPCのブラウザを立ち上げてググるでエビデンスを調べて表示しておく

[ 6 ]
殺害予告みたいに新聞紙コラして匿名で伝える

[ 8 ]
先輩はお前がいつ当たり障りのない方法で指摘してくるかお前を試しているのだよ

[ 19 ]
先方にミーティングのエビデンス送っといて

[ 29 ]
>>19
レジュメ?

[ 35 ]
>>29
レジュメは履歴書、経歴書じゃん
アジェンダは議題だから「今日の会議で話し合う議題を送っといて」でアジェンダとエビデンスを間違えてると>>19になる

[ 21 ]
意識高い病か
ホントに気持ち悪いよな

[ 23 ]
コンプライアンスとコンセンサスを間違える奴はよくいるな

[ 26 ]
辞書をコピーして机の上に置いておく

[ 30 ]
コンプライアンスとガバナンスがたまに何故かごっちゃになる

[ 33 ]
ぼく「エビデンスってカッコいいですよね!ぼくも使ってみます!(正しい使い方をする)」

ばか「おいおい^^使い方まちがえてるぞ^^」

ぼく「そうなんですか?^^どういう意味なんですか?^^」

ばか「~~って意味だぞ^^言葉は正しく使おうな^^」

ぼく「先輩は物知りですね^^」

ばか「まあな^^」

ぼく「^^」

優しい世界

[ 34 ]
不動産業界なんて低知能ばかりだしお前がIQ落として疑問に思わなくなれば解決するのでは

[ 40 ]
「議題を送る」って日本語に既に違和感が

[ 43 ]
レジュメは履歴書の意味でも使うらしいが、普通は概要とか要旨だな

[ 49 ]
高校で習う英単語だろ……

[ 50 ]
こうなるからフワフワした横文字は相手を煙に巻くとき以外で使うべきじゃないんだ

[ 53 ]
レジュメはどうでもいいんだけどやんわり指摘するのは難しいか
プライド高いから言うと面倒くさそうなんだよな

[ 60 ]
>>53
会議でも言ってるならお前以外の人も気にしてるだろ
直接言いにくいなら他の人にも相談してみたら?

[ 81 ]
>>60
それが誰も気付いてない感じなんだよね
中小企業で高齢化してるからおじちゃん達は雰囲気で理解してる

[ 58 ]
お前が正しい使い方続けてればいつか気付くやろ

[ 61 ]
これは新しい日本語だと思って使うもんだろ
レジュメだろうが何だろうが本来の意味を問うべきではない

[ 62 ]
ところでコミットってどういう意味だったっけ

[ 74 ]
>>62
ライザップの結果にコミットする、とか中途半端な横文字使用にイラっとする

[ 65 ]
民主主義みたいなそれまでの日本になかった概念をムリヤリ翻訳して
日本語で十分説明できるものをわざわざカタカナ語にしていくスタイル嫌い

[ 68 ]
てか何でこんなに横文字馬鹿にされてるのに未だに使う奴がおるん?テレビ見ないのか

[ 83 ]
Googleカレンダーがアジェンダって使うのが悪い

[ 93 ]
IT系だけど横文字多すぎる
横文字積極的に使うやつって頭悪そう