blogging-336376_960_720
[ 1 ]
お前らはせめて約100日は休める所で働けよと言ってくる
本当にそれはとても正しいことだと思う

[ 2 ]
そんな父さんが昨日死んだ

[ 3 ]
絶賛生存中

[ 4 ]
突然のことだった

[ 5 ]
土日×52週=104
祝日15
創立記念日1
夏季休暇3(有休消化)
冬季休暇4
計127

[ 8 ]
>>5
すごーい
きちんと休日が取れるフレンズなんだね

[ 12 ]
>>8
祝日が土曜で振替ない場合、代休じゃなくて日当で支払われるわ

[ 7 ]
普通120くらいじゃないの?

[ 9 ]
110日だなあ 介護

[ 10 ]
俺72だわ

[ 15 ]
>>10
何やってるの?

[ 11 ]
10日
新聞配達員

[ 13 ]
125だった

[ 14 ]
平均で365くらいかな

[ 16 ]
130くらいはあるんじゃね?

[ 17 ]
365だわ

[ 19 ]
52週の土日で104、祝祭日で19、有給で20
休日被りと有給未消化あっても135は欲しいな
120切ったらブラック企業レベルだろ

[ 20 ]
>>19
お前は早く働け

[ 22 ]
>>20
社内ニートやが一応働いとるで

[ 21 ]
>>19
108日でワープア確実だけど、どうしても入りたい企業があるんだが、危険かな

[ 23 ]
年間休日に有給勘定してるやつ初めて見たwwww

[ 27 ]
>>23
年間休日って休暇入れないんだな
就職は大学OBのリクルーター任せだったし
転職活動もしたことないから知らんかったわ

[ 24 ]
人生は有限なのにそのほとんどの時間を労働に捧げて死ぬんだもんな日本人は
なんだかなぁ

[ 26 ]
俺は簡単、去年は230日出勤230×24000=5520000
休みより、自分の生活リズムが大切やと思うよ

[ 28 ]
去年の4月に妥協して100日って書いてある所に入ったら今んとこ50日も休めてないわ

[ 31 ]
>>28
それ少なすぎねーか
運送とか?

[ 29 ]
土日祝休み
有給20日
夏休3日
創設休1日

完全取得

[ 32 ]
社会人になっても、休日に友達や彼女と出掛けたり、ライブ行ったり、町をフラついたりしたい

[ 33 ]
もっと思い出した
父は高卒で就職したんだが、若い頃は休みと言えるものが皆無に近い生活だったって言ってたな
少しでも健康保つ為に酒と煙草を一切やらないし、新聞もテレビも睡眠時間の為に全く触れなかった
そこまでの忙しさで得たものって意外に無いって言ってたわ