potatoes-1585060_960_720
[ 1 ]
ジャガイモで喜ぶのは裸足のゲンだけだろ

[ 2 ]
さつまいもはないわ

[ 3 ]
フライドポテトもサツマイモで作ったら300倍美味いだろ絶対

[ 7 ]
>>3
芋けんぴちゃう?

[ 4 ]
単体ならサツマイモの方に分があるかもしれんけど汎用性ならジャガイモだろ
カレーや肉ジャガにサツマイモは無い

[ 5 ]
おまえに本当のじゃがバターを教えてやろう

[ 6 ]
安くて美味くて他の食材の邪魔をしないから何にでも合う

[ 8 ]
甘い系のサツマイモに対して甘くない系ってだけで需要ある

[ 9 ]
じゃがバター食べたい時にサツマバター出されたら発狂する

[ 11 ]
スイートポテト毎日食べても飽きない

[ 12 ]
お前マクドのポテト食って同じこと言えんの?

[ 13 ]
じゃがバター美味しいやんけ

[ 14 ]
サツマイモは肉にも合うぞ
ジャガイモも好きだけど

[ 21 ]
>>14
肉じゃがにはジャガイモだろ
サツマイモなんか使ったら、肉さつま

[ 15 ]
サツマイモのポテトサラダなんて許さない

[ 16 ]
じゃがりことさつまりこ

[ 17 ]
ジャガイモは国連推奨の農作物やぞ

[ 18 ]
ポテトサラダはじゃがいもじゃがいもなぁ

[ 20 ]
サツマイモは甘い上にパッサパサでダメだ
ちんすこうみたいなやつだよあいつは

[ 27 ]
>>20
最近はしっとり系が人気だからそういう品種増えてるらしい

[ 31 ]
>>20
マズイちんすこうしか食った事無いんだなと沖縄県民の俺が哀れみの視線を送ってみる

[ 32 ]
>>31
不味いちんすこうしか食ったことないしお前が美味いちんすこうもあると言っても信じないぜ!俺はパサパサしたものに弱いんだ!

[ 33 ]
>>32
美味いちんすこうは特にパサパサしとらんのや
プリッツがパサパサに分類されるならごめん

[ 35 ]
>>33
そうなのか・・・お土産でもらう以外食べる機会がないから良いのにいつ出会えるか分からんが頭の隅に置いておくわ
ちなみにプリッツくらいなら何とかなるタマゴボーロとかハトサブレとか食うと干からびて死ぬ

[ 22 ]
ジャーマンポテトうめえ

[ 25 ]
サツマイモチップスは無いわ

[ 26 ]
ジャガイモはいい意味でジャガイモ自体にあまり味がないからな
サツマイモは元からの味が強すぎて料理できる種類が限られてる

[ 30 ]
サツマイモはシルクスイートが好き
ジャガイモならインカの目覚め
名前がカッコイイ

[ 36 ]
粉吹き芋大好き
と言うかジャガイモだけで3日は暮らせる