cooking-1013455_960_720
[ 1 ]
どうすればいい?

[ 2 ]
まず焼きそばの作り方を覚えます

[ 3 ]
練習

[ 4 ]
目玉焼きくらいなら余裕

[ 5 ]
鍋に水入れて食材ぶちこめばいいだけだよ
つゆは市販で

[ 6 ]
>>5
毎日鍋とか飽きるわ

[ 7 ]
そもそも自炊しなきゃおk

[ 8 ]
親が管理栄養士の資格持ってたから凄い健康的な食生活送ってきてて、毎日外食とか無理なんだよな

[ 9 ]
せいゆーの賞味期限間近で割引されてるパンを買う

なければ食パンをさらに半分に切って、マヨとかケチャップで味付けして焼く
豪華な時は卵つける

あとは公園の水、以上。

[ 12 ]
>>9
金持ちじゃないけど貧乏でもないんだよなあ

[ 10 ]
クックパッド見てつくっていけばよゆうだろ

[ 11 ]
親に作りに来てもらえばいい

[ 13 ]
味噌汁+何かで大体大丈夫

[ 15 ]
>>13
味噌汁作れない

[ 14 ]
マジレスすると無洗米で米を炊けるレベルかどうかでだいぶ違う

[ 17 ]
>>14
無理

[ 19 ]
>>17
何が?
炊飯器ないんか

[ 20 ]
>>19
なにをどうすればいいか分からない
炊飯器は買う予定。使えないけど

[ 25 ]
>>20
米の炊き方は簡単に言うとアレだよ

よく見る透明なカップ使います
これにまだ何もしてない米を満タンにいれたら1号と考えます

炊飯器の中にある器に欲しいだけいれます

水をいれて、(いれながらでもおけ)綺麗な手で円を描くように動かして米を綺麗にします
なんか水濁ってきたなーと思ったら水だけ捨てます


だいたい1号あたり必要な水をここまでいれてください!ラインがあるのでそこまで再び水をいれます

炊飯器に戻します。すぐ食べたいなら15分ほど待ってからスイッチ押します
すぐ食べないなら予約ボタンおします

[ 27 ]
>>25
うぉぉぉぉぉー!!

[ 16 ]
味覇は用意しとけ

[ 18 ]
>>16
味噌をどんなふうに溶かしたらいいかすら分からない

[ 21 ]
土井先生の味噌汁の作り方でぉk

[ 24 ]
目玉焼き作れればええねん

[ 26 ]
てか味噌汁作れないは流石に嘘やろ

小学校の調理実習でやるはず

[ 28 ]
>>26
小学校の調理実習は茶巾絞りしか覚えてない
中学は公立だったから学級が荒れて無かったし、高校は友達に作ってもらったから作れない

[ 30 ]
>>28
都会って怖いね

[ 32 ]
>>30
福岡とかいう自称五大都市だぞ

[ 29 ]
彼女に作ってもらえばいいだろ

[ 31 ]
>>29
彼女→九大
俺→中大
わざわざ作りに来てくれるなら彼女より親に来てほしい

[ 33 ]
味噌汁

1、片手鍋に水を入れて火をかける(300ccくらいで1人分のみ作れる)

2、適当な量の具を入れる(揚げはカットして冷凍保存可、ホウレン草・小松菜・豆腐などお好みで)

3、粉末だしを小さじ1杯くらい入れる(ほんだしなどでOK)

4、沸騰して具が煮えたら火を止める

5、味噌を溶かす(量は味噌にもよるので味を確認すること。今の味噌は網は要らないのでダイレクトに混ぜて溶かしていい)

6、完成(温め直す時は沸騰させないように火をかけること)

[ 35 ]
>>33
作れるよう努力する

[ 37 ]
料理など出来る必要はないぜ坊や
そこかしこに惣菜が売ってるぜ坊や