dollar-1362243_960_720 (1)
[ 1 ]
絶対うそやん
円高の方が儲かるじゃん
だって考えてみてよ
円の価値が高いから円高なんやで
円の価値が下がったら儲かるとか本末転倒やろ
だって究極的には下がり続けたら0じゃん
ドル円がさ999999999とかの円安になっても儲けられると思ってんの?

[ 2 ]
なにいってんだこいつ

[ 3 ]
めんどくさいから誰か相手してあげて

[ 4 ]
だから1ドル9999999999円になって日本は儲けられると思ってんのか?

[ 5 ]
円の価値がさがる→外国から見単位本商品が安くなる→輸出が増えるという仕組み
もちろん円が安くなれば日本人が外国から輸入するときは高くなるので損になるという側面もある

[ 6 ]
 外国から見た日本製品が安くなる

[ 7 ]
誰もそんな通貨高な国と交易しないから

[ 8 ]
1ドル10億円になったら海外でジュース一本売ってこれば3世代遊んで暮らせるな

[ 9 ]
円の価値が下がったら究極的には0なんだよ
分かるか?

[ 10 ]
馬鹿の考え休むに似たり

[ 11 ]
経済とは相対的な話だ
同じ製品を作ったときに円安だと売りやすくなるというだけ

[ 12 ]
輸出チート過ぎてヤバい

[ 13 ]
(´・ω・`)日本は輸出国だしさ

[ 14 ]
円の価値が1ドル1円になった方が稼げる
円の価値が上がるから

[ 15 ]
まあ個人としては円高のほうが色々買いやすくなるけどな

[ 16 ]
馬鹿はなんでも物事を極端に考え過ぎる

[ 17 ]
だからさ円安になりすぎちゃって円の価値が0になったらどうすんの?

[ 18 ]
言ってる意味分かる?

[ 19 ]
お前が頭悪いのだけはわかった

[ 20 ]
0になるどころか何十年も同じ範囲内で動いてる

[ 21 ]
リスクを考えなさいよ

[ 22 ]
お前が言ってるのは地球の気温が100度になったら絶滅するじゃん
-100度になっても絶滅するじゃんと同じ

[ 23 ]
円の価値は無限にあっても絶滅しない
変な例え出すな

[ 24 ]
じゃあドルの価値が無限にあっても絶滅しないな

[ 25 ]
(´・ω・`)喧嘩すんなよ

[ 26 ]
喧嘩にもなってねーよ

[ 28 ]
日本はどちらかというと①だから円安の方が儲かるって話、ただ現在日本は①の道から外れてきてるから変わるのかもしれない

[ 29 ]
まあ企業が儲かるだけの話だけどね

[ 30 ]
その肝心な企業は残業代も払わず派遣や外国人ばかり雇って
どんどん海外進出し税金もろくに払ってないわけだ

[ 32 ]
輸入と輸出で逆になるだろ

[ 27 ]
要は

①「輸出で儲ける事を考えるのか」
②「安く輸入することを考えるのか」

のバランスだよね