android-tv-game-controller-1535038_960_720
[ 1 ]
調子乗ってアケコンまで買ったからやめるにやめれない
だから上手くなるコツとかなんか教えてくれ
あとどのくらいの日数でどの程度までできるようになるのか教えて

[ 2 ]
2ちゃんなんかやらないで格ゲーやれ

[ 3 ]
何のゲームよ

[ 6 ]
>>3
評価高かったからThe King of Fightersってやつ買った

[ 4 ]
歩きながら波動拳打つだけなんだがな

[ 5 ]
教えてあげない

[ 7 ]
覚えること多すぎだよな

[ 8 ]
おいキングオブファイターズ派がいるぞつまみだせ

[ 9 ]
トレーニングモードみたいのでキーディスプレイを出して自分が入力したいところに確実に入力出来るようにする

[ 11 ]
>>9
やってるけどできる気がしない
使いやすいキャラとか選んだ方がいいんか?

[ 16 ]
>>11
愛着を持てるキャラでいいんじゃないの?
KOFの事はよく知らんけど

[ 10 ]
俺もフリプのギルティギアチュートリアルで諦めたわ
歩きながら必殺技出して浮いてる間にまた別の出すとか無理

[ 12 ]
格ゲーはホントに難しい

[ 14 ]
ストVだったら手取り足取り教えたのに

[ 15 ]
メルブラなら相当やりこんだわ
もうやめたけど

[ 17 ]
弱そうなキャラは弱いって決まってるからな庵使っとけば多分いい見た目的に もう連勝よ

[ 18 ]
キラーインスティンクトにしとけ

[ 19 ]
好きなキャラを動かしてたのしー!って思いながらやらないとつづかなくね?

[ 20 ]
たぶん最新作だろうからKOF14だと仮定して話すけど
初心者におすすめのキャラはキング・ロバート・クーラあたり
庵は昔からKOFやってた人ならすぐ使える性能してるけど初心者には結構厳しい

[ 21 ]
>>20
ありがとうちょっと練習してくる

[ 22 ]
YouTubeのTASでも見てろよ

[ 23 ]
普通に全キャラの全振り技と判定とか
固めと連携とコンボ覚えたらええやん

KOF好きだったからいっつもムック買って四六時中読んでたわ

[ 24 ]
いつもコンボ練習してるだけで3時間たってる

[ 25 ]
まず自分がどのレベルなのかを書かないと
コマンド技は安定して出せるのか
基本コンボは出来るのか
用語の意味は大体わかるのか

それと、どのぐらいでどの程度までってのは人によって全然違う

俺はKOFやったことないから何も教えられないけど

[ 28 ]
>>25
まずコンボっていうのをどう繋げて出せばいいかはっきりわかってない
ていうかコンボを理解してもそれをするのが難しい
初めて一週間くらい
↓↘→とかならまぁ安定して出せる
↓↙←反対になるとやりにくい
→↓↘これとかもやりにくくて困る

[ 29 ]
>>28
KOF知らないけど、使ってるキャラの基礎コンボとかググったりして出てこないの?

↓↘→+ボタン(波動コマンド)が安定して出せるなら→↓↘+ボタン(昇竜コマンド)も出せるよ
→を入れっぱなしにしてから↓↘→+ボタンって入力すると出る

波動や昇竜って単語は、ストリートファイターの波動拳と昇竜拳から来てる
コマンドが同じだから。
んで、歩きながら波動拳で昇竜拳が出るっていうのは、大昔からある昇竜コマンド入力のコツ

[ 30 ]
>>29
なんかいろいろありがとう
ググったりしてとりあえずコンボ出せるように頑張るわ

[ 26 ]
すべてのコマンドを覚える
ずべてのコンボを覚える
これがスタート地点でしょ?

[ 27 ]
>>26
本当の格ゲー初心者は最初から全てのコマンドを覚える必要ないよ
後、すべてのコンボを覚えるっていうのは意味不明
自分のレベルに合った、使うコンボだけ覚えとけば良いんだよ