money-515058_960_720 (1)
[ 1 ]
どうすればええんや

[ 2 ]
ソシャゲか

[ 4 ]
>>2
オンライン

[ 3 ]
全額つぎ込め

[ 5 ]
やめなきゃいいんじゃね

[ 6 ]
ソシャゲやめたら割とマジで人生変わったわ

[ 10 ]
>>6
どんなふうに?

[ 18 ]
>>10
他の物に関心が持てるようになって趣味が増えた
人にも積極的に話せるようになって彼女もできたよ

[ 19 ]
>>18
最高やんけ

[ 7 ]
楽しいならいいじやん

[ 8 ]
動画で良いじゃん

[ 9 ]
もう10年は課金し続けてるけど
なんも感じないわ

[ 13 ]
>>9
その10年にゲームにつぎ込んだお金でベンツが買えたんやぞ?

[ 17 ]
>>13
ベンツに課金するかソシャゲに課金するかの違いでしかないぞガチで

[ 11 ]
何てゲーム?

[ 15 ]
>>11
メイプル

[ 12 ]
お前が満足してるならいいだろ

[ 14 ]
>>12
後悔しながら課金してる

[ 16 ]
高校時代に10万逝ったが受験期突入と同時にスッパリやめた
そんなもん

[ 20 ]
まずエセ関西弁をやめろよ

[ 22 ]
>>20
なんでや

[ 21 ]
ソシャゲよりマシそうだが

[ 23 ]
俺も全部のソシャゲ合わせると50万は下らん金額つぎ込んだアホだけど、こんなんでも微課金なんだろうなと思うと悲しくなる
今はもうソシャゲやめたけど、なんでハマってたんだろってくらい再開する気がない
なにが楽しいんだろな

[ 25 ]
俺もメイプルに課金しまくってるけど楽しいからいいや
でもこれ依存症らしいから直すならちゃんと病院行ったほうがいいぞ

[ 26 ]
>>25
ま?

[ 30 ]
>>26
やめたくてもやめられない時点でアルコールとか薬物とかの依存症と同じ
自分でやめられないならちょっと恥ずかしいけどそれ専門の病院に行くしかない

[ 27 ]
まぁ100万もつかったらやめられなくなるだろうな
課金系のゲームには近づいたらおしまいやな❕