illust3815
[ 1 ]
ほぼルーチンワークの仕事なんだけど、5ヶ月経っても要領悪すぎてオレの3倍時間かかるとか
指導しても治らんし、イラつくよりも呆れてきた

[ 42 ]
>>1
お前が有能になる

[ 4 ]
お前が無能なだけなんだよなぁ

[ 5 ]
教え方が悪い

[ 6 ]
なんの仕事

[ 11 ]
>>6
技術製造系、上目指さなきゃ工場とかと同じルーチンワーク

[ 8 ]
単純作業のインターバルが凄い長いから、その時間にやらなきゃいけないことを説明して、目の前でやって見せて、目の前でそのやり方でやらせてって結構丁寧にやってるつもりなんだけどなんか悪いんかね

[ 10 ]
>>8
そいつは無能かもしれないけどあなたも教える才能がないんだよ・・・無能同士のランデブーを楽しもう

[ 9 ]
そいつ、単にやる気が無いだけ
ルーチンワークじゃぁやる気出させるのも難しそうだな
諦めれ

[ 15 ]
>>9
でもそいつがまともに動いてくれないと、ほかの奴らがその肩代わりしなきゃならないからちょっとでも動いて貰いたいんだよね
丁寧に教えて、次みたらまた戻ってるの繰り返しだしどうすりゃ良いのかマジで困ってる

[ 13 ]
プライドを刺激しろ
そいつより後から入った人を同じところに配置して後輩に負けたら
そいつを後輩がやってたところに移動させれ

[ 16 ]
>>13
そいつが一番の後輩なんだよなぁ...
プライドを刺激するってのは良さそう

[ 14 ]
無能を有能にはできない
無能のまま使う方法を考える

[ 20 ]
>>14
これで様子見しかないなあ

[ 17 ]
その手のやつはいくら下が入ってもかわらんよ
年食ってもかわるものでもない

[ 21 ]
>>17
4月に新卒が来るけど別部署だしなぁ
無能部下はうちの会社来る前、この年で専門学校行ってたらしいし謎

[ 18 ]
それじゃいけない理由、原因究明を一緒にやってるか?
お前がまともにやれるのであれば、替われるなら仕事場変わってお前が仕事してるところ見せろ
それでもダメならそいつが無能なんだよ

[ 23 ]
>>18
それはもちろん
自分が新卒で入社して3年目だから入りたてや仕事がわからない立場も分かってるつもりだから、その時の自分がしてほしかったことをやってるつもり

[ 26 ]
>>23
入社して3年とかまだ新人だろ
ベテランに教育させろよ

[ 28 ]
>>26
部署のトップに指導しろって任されたからムリなんだよなぁ立場的に
指導経験も無いし、年上だから辛いんだよね

[ 22 ]
できない奴は何しても無理から査定で示すしかないよ
パワハラにされないように気をつけな

[ 30 ]
>>22
パワハラになるようなことは一切してないはず...
仕事終わりに飲みに誘われたりするくらいだし

[ 24 ]
お前は勤続年数どれくらいなん?
お前が40ぐらいなら20年ぐらいか?

[ 25 ]
>>24
3年のペーペーだよ
一応会社の主要部署の2番手にはいる

[ 27 ]
新卒3年で主要部署の2番手って嘘臭いけど、技術製造系だと実力ありゃ上行くもんなのか?

[ 29 ]
>>27
動けても知識を持った人が少ない業界だから、知識持ってて上に色々言える人間なら立場は上がりやすいよ
あと高齢者ばっかだから若い奴の育成を早めにしたいとかなんとかで

[ 32 ]
歳上の後輩なんて地雷だな
俺も自分の親くらいの歳のを扱ってるけど言うこと聞かねぇ
上に報告して次まともな人間が入ったら首切ろうってなったわ

[ 36 ]
>>32
去年似たようなのうちでもあったわ
上下関係そこそこ厳しい業界なのに、トップの気に障ることしまくるし、オレには嫌がらせしまくるから社長に報告書して辞めてもらったわ

[ 37 ]
逆に頭良いんじゃない?できる奴と思われると仕事量増やされるっしょ

[ 41 ]
>>37
その可能性もありそう
最初から本気出したらそれが基準になってハードルあがるからね

[ 39 ]
業界当てずっぽうだけど何となく特定出来たかも
酒造系だろ
あそこなんだとしたら杜氏目指す人間以外、社会不適合者だらけだからあきらめた方が早い
コツは同じ人間だと思わないこと

[ 40 ]
慣れるだけの作業で張り合ってんだな