[ 1 ]
no title

no title

no title

no title

no title

no title

[ 57 ]
>>1
まてまて!車田正美批判はここまでだ!

[ 2 ]
名指ししてないだろ
偏向やめろゴミが

[ 3 ]
億泰さん!?

[ 6 ]
アヴドゥル!!

[ 8 ]
ドラゴンボールは自分の力で玉集めて生き返らせてるんだよなぁ

[ 12 ]
荒木はDB好きだぞにわか

[ 13 ]
アヴドゥル・ブチャラティ「…」

[ 17 ]
触れるだけでどんな怪我も治っちゃうのもどうかと

[ 20 ]
アヴドゥルの死に方は良い演出だったよね

[ 22 ]
荒木ドラゴンボール好きなの知らずにスレ立てですか

[ 25 ]
どう考えてもドラゴンボールより男塾だわ
それにも気づけないとか

[ 27 ]
男塾とかるろ剣とかキン肉マンとかDBとか丸ごと批判してるんだろ
荒木も似たようなこと何度かしてるけど

[ 33 ]
アヴドゥル「見せかけるのはいいから」

[ 36 ]
あの世で死んだら完全終わりだろDBの世界は

現世とあの世は肉体があるかどうか、年を取らないかの違い

[ 38 ]
シャーマンキングはセーフか?

[ 39 ]
男塾はギャグだし別枠だろ
両津勘吉も死んでも生き返るで?

[ 40 ]
ジョジョにしても死んだ奴の魂というかエクトプラズムみたいなもんが空に上がってそいつの形になってサヨウナラみたいな演出があって始めて確実に死んだことになってるフシはあるよな

[ 46 ]
>>40
億泰はそれでも生きてたけどな

[ 49 ]
>>40
あの状態でまだ生きてるとしたら、仗助の祖父は死ななかったはず
そうなるとあの演出は生死とは無関係ということになる

[ 63 ]
>>49
これは、その煙のようなのが人の形になる演出じゃなくて身体からキラキラしたのが出てくる演出のことだった

[ 41 ]
荒木の仕事場自分の漫画とかと一緒にドラゴンボール全巻並んでるからな

[ 44 ]
アニメナウシカはこれが糞

[ 45 ]
穢土転生はセーフ

[ 50 ]
いやぁアブドゥル復活も神様が生き返らせたとあんま変わんないけどね

[ 51 ]
アヴドゥル!?億泰!?

[ 52 ]
荒木先生の奥さんが東大の講演か何かで
「ウチの旦那と『ジョジョの名言カルタ』みたいなのやったら笑いながら『えー俺こんな事書いたっけ』って言ってた」
みたいな事言ってたらしいので、最悪荒木先生は認知症の可能性がある

[ 54 ]
アヴドゥルは完全に死んだとは言い切れんわ
ヴァニラにやられた後に出てくるような展開をやってる漫画も多いだろ

[ 59 ]
男塾もるろ剣も死んだように見せかけてるだけで
生き返ってはなくね?
DBは生き返ってるけど

[ 60 ]
>>59
死亡確認て言ってるだろ!

[ 61 ]
>>60
王「死亡(したかの)確認!(まだ生きてるから処置室に運ぶ…)」
だから

[ 64 ]
ドラゴンボールは明確に死んで明確に生き返らせてるからなんか違うくね?

[ 67 ]
どっちが荒木でどっちが谷原かわかんない

[ 69 ]
荒木はドラゴボリスペクト公言してるだろ